北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮歌珍報

寮歌普及委員会が寮歌珍報を作って配りに来ました!

寮歌珍報は寮歌の歌詞に合わせて

裏には歌詞の意味やその寮歌が作られた背景などが紹介してあります。

これはお風呂やトイレなどに貼ってあります。

どんな寮生でもほぼ毎日目にしているものですね!

今回の寮歌は、昭和15年度寮歌「弥生の空に」です。

寮歌普及委員が来て、寮歌珍報を配ってその寮歌を部屋で歌います。

毎週の寮歌指導に加えて、こうやって寮歌を寮内に広めていっています。

どんどん歌える寮歌を増やしていきたいですね!

文責:天使(1)