北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

棟ポイント精算

第301期執行委員会が終わったということで、棟ポイントの精算です!

棟ポイントとは、ちょっと前の記事で説明したのですが

今期の執行委員会が行っていた、

いわば寮生全員がもち回らないといけないことにやる気を出せるようにと考えた制度です。

例えば、事務室の一般受付(パンツケ)だったり、この前取り上げたリサイクル作業などに参加すると

その住んでいる棟にポイントが溜まっていき

そのポイントが期の最後に一番高い棟には棟で使う棟費がプレゼントされます!

みんなで頑張れば、夢が広がるって訳ですね!

司会のトリガラ(1)とルカ(1)。

栄えある棟ポイント1位に輝いた棟は…

C棟!おめでとうございます!

C棟の棟長、土人(2)が代表で賞状を受け取ります。

この棟費、C棟の交流会で使われるそうです!

C棟はこの棟ポイント制にとても積極的で、棟をあげて頑張っていました。

来期が棟ポイント制をやるかどうかは分かりませんが

とても良い制度だったのではないでしょうか。

こんなふうに、全寮生がパンツケなどに積極的に取り組んでいってもらえると良いですね!

前の記事で、第301期執行委員会の任期が満了したとお話しましたが

これで第301期執行委員会の仕事も終了です!

情宣対応としての仕事もこれの更新が最後です。

前の記事と重複してしまいますが

これからもこの恵迪寮自治会ブログをよろしくお願いします。

半年間ありがとうございました!

文責:天使(1)