北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ふりむけば・・・まなざし

 ボンソワール、今期執行委員会の湿気とり、まりも(3)です。

うららかな昼下がり、事務室番をしているわたしの
ななめ後ろ頭らへんに・・・感じる視線。


じっ・・・






















わかります?
写真の角度がわるくてすみません、あたまを左に90度かたむけてごらんください。


・・・か、

かわわわわ

かわいいいいい

事務室のうーぱーるーぱーさんです。ちかごろ太っちゃって、お腹がまるくて重そうです。
どんどんたべさせたら、どんどん肥えてきちゃった。
みつめないでおくれよ~。

事務室は、寮の窓口的役割を果たしているところです。インフォメーションセンターやね。
お客さんも、玄関から入ってきたらまずここへ。裏口ともつながっているので、郵便屋さんやパン屋さんもここから顔をだす。
こたつがあってテレビもあって居心地最高だよ!

いつ荷物や手紙、電話が来てもだいじょうぶなように、事務室には常に誰かいるようになっている。
この仕事は執行委員だけじゃなく、寮生が持ち回りでやったりするんです。
写真ないから、こまかい説明はまた今度しようかな~。ものぐさ太郎!ごめんなさい。


marimo(3)