北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

うまいべや





今日は鉄工団地自動車学校プレゼンツ
"うまいべや"が開催されました。



各部屋ごとに一定の予算で料理を作り、できた物を共用棟でバイキングのような形でみんなで食べ合いました。


今年のテーマは「恋人に初めて作る勝負飯」です。
難しいテーマだと思う人もいれば簡単だと思う人もいる。そんな気がします。



司会進行役のぶっ拓(3)とピザ屋(4)






僕はほとんど全部屋食べましたがその中の一部を紹介します





我らがB1です
メニューはロールキャベツとチーズケーキ
うまい!ハオチ~




こちらはA3内
クリームシチューです。
ここは本当においしかった!




C3内です。
二種類のスパゲッティを作っていました。





C1はムースを作っていました。
デザートが割と多いです。
初めてのご飯でデザートが出てくるとなんか気合い入ってるなーって感じですね。



D1外はゴマ団子が美味しかったです。




A2外もスパゲッティを作っていました。
しかし男子と女子ではどこか違います。







B3内では装飾で巨大なウェディングケーキを作っていました。










今回の審査員のオキアミ(3)ストロング(1)せすじ(2)そして鉄工団地の三宅さん。





投票の結果、最もおいしかった料理には
C3外の味噌汁が選ばれました!



エロP(1)の頑張りが効いたのだと思います。あーいう味噌汁を作ってくれたら嬉しいですよね。


全部で15部屋の参加があったので、全部食べるとなるとプチ喰い極でした。
僕個人的にはA3内がおいしかったです。

鉄工団地の三宅さん及び関係者の皆さん、ごっつぁんです!!!






寮祭に関してのブログは後にプレイバックとしてまとめて更新いたします。もう少しお待ちください。


文責にょーい(1)