北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

廃墟

こんにちは。

 

まずはこちらの写真をご覧ください。

 

 

なぜか逆さまですがそのままでいいやってことで

 

この見るからに廃校の廊下みたいな写真ですが、

私たちが暮らす恵迪寮の廊下を撮ったものです。

 

ただでさえ廃墟のような外観なのに内側までこれじゃあ

人が住んでることを疑われても仕方ない。

 

ですが、普段からこの暗さで生活してるわけではありませんので。

9月4日は全学停電ということで、大学の敷地内に建っている恵迪寮も停電になってしまうのです。

 

電気つかない水も流れないといった感じです。

 

 

事務室だってこの通り。

 

どこか寂しげ。

 

なので、昼間はみんな防災ツアーや温泉などなど思い思いに時間をつぶしていたようです。

 

 

電気が通った瞬間の安心感と来たら…

 

もう電気なしでは生きられないと痛感しました。

 

エンドウ