北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

芸術の秋

こんばんは。

今日も変わらずエンドウです。

 

今日は寒くて起きました。

秋の、いや冬の訪れを感じずにはいられません。

 

とりあえず段階を踏んで「秋」ということで、

スポーツ、読書など様々な物事に取り組むのにうってつけの季節。

 

今回切り取る「秋」は「芸術の秋」です。

 

ということで、まだこれを紹介してないような気がして急いで紹介しようと思いました。

 

今日ちょうど今月号が発行された 雑誌「白百合」 です。

 

 

こちらが今月号の表紙。彼岸花がテーマ。

 

雑誌「白百合」の内容はというと、あらゆる芸術といった感じ。

 

なんだかざっくりとした説明ですが、雑誌の中身はぎっしりです。

 

 

 

みてくださいこの手の込みよう。

このクオリティで毎月20数ページにも及ぶ雑誌を発行し続けているのです。

 

毎月の楽しみだというファンもいるとかいないとか。

 

この雑誌は、C棟3階内側 雑誌編纂委員会 によるもの。

こんな風に部屋でしっかりとした部屋趣旨を掲げて半年間活動している部屋も存在します。

 

おそらく今日からまた新しい芸術探し。

いやあすごいエネルギーですね。

 

エンドウ