北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

北食前情宣に注目!

北大の1年生が通う、教養棟。その最寄りの食堂が、ご存じ北食です。

 

昼休みには、それはもう多くの人が押し寄せる訳ですが、そこで寮祭の一般公開の情宣をするのが

北食前情宣

です。

北食の入り口でなんか変なことしてるな~と思ったら、多分それがそうです。

その一発目が、金曜日にありました。

 

 

よく見てみると、そこにいる寮生は大きく2つに分けられます

 

⓵目立つことをして注目を集める人たち

②ビラとかパンフ・ティッシュ配りなどをして情宣をする人たち

 

⓵の人は毎日寮の部屋が交代で担当しています。つまり、毎日違う内容になる。担当でない部屋の人が②の役割になる訳です。

 

 

今回はC4内、女子部屋です。

今どきの女子らしく、”インスタ映え”する写真を通行人と一緒に撮ろうとしていました。

 

 

強いておかしなところを挙げるとすれば、C4内の面々の顔が異常に黒いことくらいでしょうか。

こんな感じで一緒に写真を撮ることができるのでした。

 

そして、突然始まるパラパラ風ダンス。

しばらく見てたのですが、一定間隔でダンスタイムに入るみたいですね。

 

踊る、踊る。キレキレ。

 

 

近くを通ったら、ぜひこの北食前情宣、見ていってくださいね。

 

 

文:櫻井でした