北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

麻雀講習会by恵迪麻雀サークル-茂-

麻雀って聞いて皆さんはどんなイメージを抱きますか?

もしかしたら中には麻雀は賭け事だと良くないイメージを抱いている人もいるかも.....

僕も小さい頃はそんなイメージを抱いていたかもしれません

 

そんなことはありません!!

麻雀は運と実力が試される究極の頭脳ゲームなのです!!

今回佐藤さん率いる麻雀サークル-茂-麻雀講習会を開いてくれました!!

自分で悩みながら牌をそろえて勝つのはとても快感だそうです!

 

そしてなんと今回恵迪寮の重鎮たちが僕らに教えてくれました!!

とってもわかりやすくてちょっと興味出てしまいました。

んーやりたい

 

今度なんと麻雀大会を開いてくれるそうです。

ちょっと勉強しようかな

 

文責:ペンギン 最近1年目が新生麻雀サークル-哲男-を作ったとか....