北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

例年より遅いらしい

JUGEMテーマ:日記・一般

こんにちは。親から送られてくる荷物に地元のお菓子が入っていてちょっとだけ温かくなっているバズりマン(1)です。

 

とうとう、札幌に雪が降り始めました。

 

 

 

上の年目の方々の話によると、例年は11月の中旬にはすでに雪が降り始めているらしいので、今年は遅めとのことです。

 

待ちに待った北海道での初雪にテンションが相当高くなっています。

 

しかし、こちらは突然の雪に対応しきれておらず、突然の寒さに相当ダメージを喰らいました。地元の乾いた寒さと違って、芯から冷える、骨身に染みる寒さです。

 

 

朝起きると、このように雪が少しだけ積もっていました。11月にこんな景色を見ることが本当に新鮮でした。

 

積もった雪に興奮した部屋員との間で、小規模な雪合戦、小雪合戦が勃発しました。

 

楽しかったです。

 

 

話題は変わりますが、雪が積もる積もる少し前に、ラーメン山岡家野幌店が閉店すると聞いて、山岡家(通称:ヤンマー)をこよなく愛す有志十数名で野幌店の最後の一杯を食べに行きました。

 

 

野幌店が閉店する午前4時の一時間ほど前に到着し、最後の客として店を出ることができました。

 

山岡家を象徴する真紅の看板も、長い年月を経て色褪せ、オレンジ色に変化しています。

 

長い間お疲れ様でした。

 

そして来る12月4日には野幌店に変わって江別店がオープンするそうです。楽しみですね。みなさんも是非江別店へ。

 

江別店のホームページ↓

https://www.yamaokaya.com/shops/1161/

 

文:パラサイトを昨日見たバズりマン(1) → めっちゃ面白かった!