北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ラスゴチ!!ただし全トピ、テメーはダメだ

ブログへお越しの皆様ごきげんよう

本日のブログはまごろみ(2)がお送りします。

 

最近風が吹くたびにのにおいを感じます。

春は出会いと別れの季節。

追いコン生との別れは悲しいものですが、新入寮生がやってくると思うと心が踊りますね。

つい最近まで1年目として無条件に可愛がってもらっていた私たちも、2年目になり寮を支えていかなければなりません。

 

そんな1年目の最後の日。

下の年目としての最後の日。

 

ここ恵迪寮ではラストごっつぁん改めラスゴチが行われます。

 

4月からは上の年目としてかっこよくなるためのイニシエーションですね!

 

 

 

それでは私たちの班のラスゴチをじゃんじゃん紹介していきますね!

 

 

 

 

まずはここ!かま栄!!

揚げたかまぼこ初めて食べたんですけどほんとにうまいですね。最高でした🤤

 

ごっつぁんです!

お次は~~

 

三角市場の海鮮丼!!🐟

海なし県代表の私はもう興奮してテンションMAXでした!!!!!

甘いサーモン、たまらんです

 

ごっつぁんです!

タコ足をごっつぁんしてもらった鷲尾(2)とっても嬉しそう笑

 

 

さてさてお次は~~

 

LeTAOのケーキ🎂

小樽と言えばLeTAO。チーズケーキがほんとに有名なんですよね。

これまでの人生、ずっとあこがれていたケーキホール食い、、、

 

叶いました!!!!!マジで最高!!

ありえんおいしいので皆さんも小樽に行ったときは是非寄ってみてね!!

 

 

ごっつぁんです!

 

 

 

続いては~~

 

積丹半島神威岬!!

積丹半島は夏場はシャコタンブルーという澄んだ青色の海が広がっているんですが、3月の終わりではそんなに青くなかったです、、

 

 

 

神威岬はものすんごく風が強くて吹き飛ばされそうになりました笑

最奥まで行けなかったのが残念です😢

 

 

どっちも夏にリベンジしたいですね!!

 

 

 

続きましては~

 

 

ほのか!!温泉ですね!

岩盤浴もあってすごい癒されました♨

ラスボス戦に向けての休憩タイムですね

 

サウナに入って整った筆者。肌ツヤいい感じ

 

とっても気持ちよかったです!

 

ごっつぁんです!

 

 

 

そして最後は、、、

 

_人人人人人人人人人_

 ラスボス全トピ 

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

文字通り、全部のトッピングを乗せた最凶のヤンマーです。

着丼したときはこんなうれしそうな鷲尾ですが、、

 

さすがにしんどそう笑

 

4時間半の激闘の末、何とか完食です!!🍜

 

ごっつぁんでした!

 

 

いかがでしたか??

 

これで私たちも甘やかされる1年目を卒業して2年目になれそうです!!

 

上の年目としての自覚をもって頑張るぞー!!

 

 

文:全トピ35分の自己ベを自慢したいまご(2)