北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮歌歌えない奴いる?!いねぇよなぁ!!

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:日記・一般

こんにちは!

 

今日のブログを担当するのは

 

西野宮

 

です!どうぞよろしく😃✌️

 

 

皆さん寮歌って知ってますか?

 

簡単にいうと、寮の歌!

 

恵迪寮では明治40年辺りから継続的に寮歌が作られていて、その数はもう膨大です!

 

仲でも、「都ぞ弥生」という寮歌は有名で北大の式典でも歌われます!

 

凄い!

 

 

そんな寮歌を皆でめちゃめちゃ歌おう!!

 

それが、寮歌祭です!!

 

 

こんな感じで担当の寮歌を面白おかしく解説し合いながら進んでいきます

 

 

我らが会計部、SIM君も頑張っています!

 

とっても♥️きゅーと♥️です!

 

 

この寮歌祭は約6時間にもわたって続きます、、

 

流石に疲れた😰

 

 

そんな寮歌祭も皆で都ぞ弥生を歌ってフィナーレです

 

楽しかった!!

 

めちゃめちゃ疲れたけど🙃

 

 

このような機会があると、寮の伝統をひしひしと感じますね!

 

 

それでは、今日のブログはこの辺で

 

またまた!!

 

文/研究室の皆さん、誰かお友達になってください!!西野宮