北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

一万人の都ぞ弥生

JUGEMテーマ:日記・一般

 

皆さんこんにちは。お久しぶりですね。むん(2)です。

今期はブログをいっぱい書いていくよ~

 

さて今回のテーマはズバリ....

 

一万人の都ぞ弥生です!!

 

先日6月2~4日に行われた北大祭こと楡陵祭の最終日に、応援団による「一万人の都ぞ弥生」が行われました。

 

そもそも都ぞ弥生とは明治45年度に作られた恵迪寮の寮歌であり、寮生が企画の最後に歌うことから、数ある寮歌の中でも最もなじみのある寮歌です。

 

 

一万人の都ぞ弥生後のストームは寮生だけでなく、一般の方も参加しコロナ前の盛り上がり具合が復活したようでしたね。

 

文:最近老けたといわれたむん(2)