北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮生の一年 ver.4(Last)

おはこんばんにちは!!!石田です!!!!!

最近は世界の不思議みたいな動画を見て、寝落ちする日々が続いています。不思議ですね~~???

なんだこの挨拶。

はい、話を戻して、今回も寮生の一年📅についての記事です。

このシリーズを終わらせに来た!!...ということで、今回が最後となります。今までご愛読いただきありがとうございました。

 

さあ、恒例となりました筆者に起きたB級ニュース📺についても書いていきます!

最近はB級ニュースの方が思いつかず、苦しめられております。そんな筆者の苦労も感じつつ、温かい目で見てもらいたいです笑

 

ちなみに、前回の記事はこちら→寮生の一年 ver.3 | 北大恵迪寮自治会ブログ (jugem.jp)

※使用している写真の中には一部コロナ禍以前ものもあります

 

1月

成人式や年始に帰省する人が多く、寮内が少し静かで落ち着いた雰囲気になります。この時に部屋員とボードゲームとかして遊んだり、のんびりするのもまたいいものです。

また、月末にはテスト週間が始まります。同じ学部のドンパ(同年目)や先輩と協力して、乗り越えましょう!

(写真は試験に向けてテスト勉強をしているろしお(1)。実は医学部なんです。)

 

B級ニュース:何も思い出せなかったので、ダジャレ言います。火傷したんやけど!

 

2月

待ちに待った、春休み🌸の季節です。大学生の春休みはとても長いです。

士幌ツアー等を通じて冬の北海道を満喫するも良し、帰省してのんびりするも良し!色んな過ごし方がありますね。

雪だるま⛄作ったり、雪合戦❄したりするのは大学生になっても楽しいですよ。せっかく北海道に来たからには楽しまなきゃですからね!いっぱい楽しみましょう。

 

また、伝統企画であるジャンプ大会もこの時期に行われます。勇猛果敢に雪山へジャンプしちゃいましょう!!

(1枚目は雪上で相撲する筆者とツェン(3)、2枚目は雪がたくさん積もった道を駆け抜ける筆者たち)

 

B級ニュース:2枚目の写真の数分後、はしゃぎ過ぎて喉が焼ききれそうなくらい息切れしました。さらに、翌日には筋肉痛。もうはしゃぐ年ではないようです。

 

3月

追いコンの時期です。卒寮生を祝うために、企画が行われたり、コンパが開催されたりします。

特に、共用棟全体が装飾される全寮追いコンは感動が大きいです。卒寮生の大きさと、自分も大きくならねばという気持ちを感じさせてくれる、そんな時期です。

(写真は316期に行われた全寮追いコン)

 

B級ニュース:追いコンでボウリングに行きました。初回のスコアは42点。今、笑った人いますよね。でもそのあと120点前後までいくようになりました。成長ですね。

 

ということで、無事に寮生の1年を紹介することができました。この記事で挙げたのはあくまで一例なので、もっと楽しい過ごし方があります!

この記事を見て、恵迪寮って楽しそうな所だな、と感じてもらえたら何より嬉しいです。

 

4回にも渡って見ていただきありがとうございました。

それでは、また別の機会があればお会いしましょう。ばいばい!

 

文:半年間ありがとうございましたながた