北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮生の一年 ver.3

どうも、石田です。

今期ブログで登場するのは3回目ですね。あ、知ってる?やっぱりかあ。ありがとうございます!!

 

ってことで、今回も寮生の一年📅についての記事です。いえい!!

自分ではじめたシリーズなので、なんとか任期中(5月31日まで)に完結させねばならないのです...笑

 

もちろん、皆さんお楽しみな、筆者に起きたB級ニュース📺についても書いていきます!

7月~9月は、びっくりするほど自分のニュースがなく、ダジャレを言うだけでしたからね💦

反省です、今回は任せてください!

 

ちなみに、前回の記事はこちら→寮生の一年 ver.2 | 北大恵迪寮自治会ブログ (jugem.jp)

※使用している写真の中には一部コロナ禍以前ものもあります

 

10月

恵迪寮祭の時期です。新歓期と同様、毎日企画スペシャが行われる怒涛の1か月です。

企画には、相撲大会座(寮生による演劇)Live...など様々な種類があり、色んな人が輝けます

ちなみに、筆者はこの時期に行われる観楓会(30キロ離れた温泉まで高下駄を履いて歩いて行く)という企画が寮生活の中で一番好きです。

(写真は寮祭企画の一つである、前夜祭)

 

 

B級ニュース:担々麺を食べた後、天使に憑りつかれて幸せになるという夢を見ました。なので、その日の昼に担々麺を食べました。そこから、別に日常は変化していません。毎日が幸せってことですかね。ははは。

 

11月

5月と同様、次の寮長委員長を決める、所謂政治の季節です。

この時期になると、「誰が寮長をやるんだろう」みたいな会話が寮内のあちこちでされます。ソワソワしちゃいますね。

(写真は11月に行われた、執行委員長(寮長)候補推薦責任者による立ち合い演説会の様子

 

B級ニュース:大学の講義で人生で初めて裁判を傍聴しました。なんだか、自分がとても賢い人間になった気がしました。

 

12月

6月同様、部屋替えが行われます。半年間お世話になった部屋に別れを告げ、新しい部屋がスタートします。

また、短いですが冬休み⛄です!大晦日ゆっくり寮で過ごしたり実家で過ごしたり士幌ツアーに行ったり...。色んな楽しみ方がありますね。

ちなみに、筆者は人が少なくなった寮でのんびりと過ごすのが好きだったりします。普段の元気な寮と違った、ちょっとした非日常感があって好きです。

(写真は年越し士幌ツアーでの初日の出。めちゃんこ綺麗。あれ...でも、これって、1月...?)

 

B級ニュース:半年ぶりに髪を切りました。今までは「浮浪者」「ホームレス大学生」と呼ばれていましたが、散髪後は「団地ともお」と呼ばれるようになりました。あれ...。

 

ということで、今回はここまで!次回の記事がいよいよ最終号となります。寂しいですね。僕も寂しいです。

お楽しみに!!!

 

文:今回の散髪は上手くいったと思っている永田