北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

暁の大決斗〜アレ?上の年目が動かないッピ!!〜

恵迪ブログを読んでくださっている皆さん、こんにちは。

7/4から始まったソフトボール大会、通称『暁』の試合をお届けします。

恵迪寮のスポーツ大会はとにかく盛り上がる!!

皆さんもぜひ読んで楽しんでください!!

 

まずはこの試合

 

7/4のB1②vsA1外

経験者が全然いない部屋同士の対決で、どちらも最後まで諦めずに戦っていました。

 

 

〈1回表〉攻撃A1外

A1外の攻撃は見事2分で終わる.....。

 

まだ守備中に余裕そうなB1の期待の星 ずるお(2)

 

 

〈1回裏〉攻撃B1②

1,2年目の活躍により2点先制!!

活躍者 上から順に 常見(1) 一徹(2) チューバ(1)

 

一方、経験者ずるおはキャッチャーフライ...

...うーん、頑張れ!!

 

 

〈2回表〉

ここから始まったのは精神攻撃!!

外野から精神攻撃を仕掛けるA1外

 

 

左から ライダ(3)レオ(4)

鋭い攻撃にとことんやられるB1②

その結果、A1外は5点ゲット!!!さすが!!

 

 

〈2回裏〉

ここにきて寮長(3)&ずるお特大ヒット!!

5点を取り2点リード!!すごい!!

 

動けるデブとしてB1を引っ張っていく寮長!!かっこいい!!

 

リードが嬉しくて可愛い笑顔のB1もも(1)

 

〈3回表〉

名人(4)、レオ、ライダの出塁により満塁に。

そのまま4点ゲット!!!

最終回で逆転!!!

 

3回表 最初の打者、名人(4) 少し緊張している模様

 

〈3回裏〉

B1②は1点を返すも、そのまま試合終了〜

 

本日のピッチャー A1外 チゲ(1)

 

制限時間ギリギリまで続き、熱い試合が行われました。

 

最終得点は以下の通り

A1外 9-8 B1②

 

試合後えちめ(3)にやられるレオ

試合中にえちめをいじりすぎ仕返しされていた笑

 

​​​​​​

負けても笑顔が絶えないB1②

 

朝早くて文句ばかりだけど楽しめてよかったね!!

 

おまけ1

「本日の主人公」

おもしろすぎる審判 もーりー(1)

あえてズボンをまくり蚊に刺されにいく男

こいつの審判がもう見れないのが悲しい!

 

 

 

三振男 えちめ(3)

スポーツは苦手じゃないのに、野球は下手くそ

 

試合後のえちめ......みんなに土下座。

この後一人悲しく球場整備をしていた.....。

 

おまけ2

「もりお」

B1②に入れなかった森尾は審判として参戦!!

公平な判断をした森尾

朝からお疲れ!!

 

以上暁1日目でした!この後の試合が出るかはわからないですが、お楽しみに!

 

文 暁が始まって学校に行けなくなっているちる℃