北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

夏休みだぁ...!?

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!線形代数学Ⅰの単位が取れるかヒヤヒヤしているB子(1)です!

 

私も2日ほど前に線形代数学Ⅰの追試を終えてようやく夏休みに突入しました!

授業がないってけっこう嬉しいもんですね...笑

 

多くの人が夏休みに入ったので北大構内も閑散としています。

 

まずはサークル会館前、1限が始まる前の時間でいつもであれば「ヤバイ、1限遅刻する!」と猛スピードで自転車を漕ぐ寮生がちらほらいますが今日は誰もいません。部活やサークルの朝練もそんな無いのかな...?

 

そして高等教育推進機構!えらい長い名前ですね...  通称「教養棟」と言われています。

主に1年生と2年生の水産学部の人がここで授業を受けます。

1年生はみんな総合教育部に入っており、教養科目を受講します。自分の進みたい専門以外の授業もいろいろ受けられて楽しい(はず)です!

授業がほとんどないため自転車が数台しかありません。2日前の大雨の時に置いていったのでしょうか...

 

 

その隣にあるのが情報教育館

筆者はここで英語Ⅱと情報学Ⅰを受けました。いやぁ、情報の単位取れたかな...笑

あと、2階は図書館とここ、共用棟が繋がっているのでよく通ります!ほとんど通過するだけです!

 

 

そして我らが(?)北図書館!!!

テスト期間お世話になりましたっていう学生も多いと思います。

授業のある平日はもちろん、土日や夏休みも開館しているので便利です!

筆者も夏休みこそ読書しようと思っているので図書館に行こうかな...

 

 

文:夏休み意外と時間があることに気づいたB子(1)