北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

個室の一日~複数だけが寮生じゃない~

 

恵迪寮ブログを御覧の皆さんこんにちは!結局ブログを書くことになった紳士(1)です。

 

今回は、いつものブログとは一味違い、個室に住んでいる寮生の一日について書こうと思います。個室とは、各自が自分の部屋を一つずつ持っているという部屋形態です。あくまで部屋形態を指す呼び方ですが、寮外での部活やサークル活動を頑張っている人が多く、寮内の企画には積極的に参加しない人が多く住んでいる風潮があります。もちろん例外はあるし、複数部屋に住んでいる人が寮外で何もしてないってわけじゃないよ!!!

 

今回は、そんな個室に今期移住した、僕の元部屋員のジマD(1)の一日を紹介しようと思います。

 

・7時起床 前日の夜作った炒め物を食べ、学校に行く準備をする

 

なんと7時に起きるそうです。考えられませんね 僕は下手したら7時に寝ているというのに...

 

 

・8時45分~10時15分 1限

 

1限に出席する。学業を本分とする大学生なら当たり前ですよね?

 

 

・10時15分~12時 北図書で勉強

北図書館にはこんな感じの勉強できるスペースがたくさんあります。なんと北図書館は、主に1年生が授業を受けている教養棟から直結しています!

 

 

・12時~13時 学食で昼食

北部食堂で昼食 彼はミールプランに入っているらしいです。

 

 

・13時~16時15分 3、4限

 

ちゃんと3、4限に行く。これも当たり前ですよね?

 

 

・16時15分~18時 北図書で勉強

 

また勉強してる... ちなみに彼は総合理系で、北大の素晴らしい?システムにより、行きたい学部に行くためには勉強して良い成績を取らなければなりません。頑張ってほしいです。

 

 

・18時~18時30分 学食で夕食

 夕食もこの日は北部食堂。ミールプランで2食分申し込んでいるらしいです。

 

 

・18時30分~19時30分 イオンで買い物

桑園にあるイオンで、週末の自炊用の食材を購入したらしいです。週末は食堂がやっていないので自炊するようです。

 

 

・19時30分~23時 帰寮し自由時間

 

この日はサークルはなかったので、帰ってゲームをしたり、勉強をしていたそうです。というか...部屋が異常に綺麗ですね。びっくり。あと寝るの早すぎ... 健康にいいですね!

 

 

というわけで、恵迪寮には、普通のアパートのような個室で、真面目に勉強をしている人もいるよという紹介ブログでした。いつも人と一緒にいるのは嫌だな...というみなさんも、ぜひ恵迪寮に入寮してください!

 

おまけ C5外からの景色

 

文:寮外で何もしてない複数部屋住みの紳士(1)