北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

夢幻さん(3)~無趣味人間の生態に迫る~

恵迪寮ブログをご覧の皆さんこんにちは!

やっとまともなブログを書く気になった、太洋(1)です!

 

というわけで今回は、楽(2)さんのおかげで恒例企画となった

 

部屋員インタビュー!!

 

でございます。

 

今回は会計部長の夢幻さんです。

年目:3

出身:茨城県取手市

血液型:A

部局:会計部

マクドナルドでよくする注文:マックシェイク

 

・登場人物…色字略称

夢幻さん(3)

内田さん(3)

ケイスケ(1)

タイヨウ(1)

 

 

 

 

タイ: 所属学部を教えてください。

 

内田: 農学部森林学科…

 

夢幻: 違います。森林科学科です(笑)。

 

ケイ: 養殖羊専門コース…

 

タイ: 夢幻さんクイズじゃないです(笑)。

 

夢幻: 研究室はまだ未定です。

 

 

 

タイ: どうして農学部を選んだのですか?

 

内田: 木が好きだから!

 

夢幻: 木はそんなに好きじゃないけど…実習がたくさんあるからかな。お泊りして、木の測定をしたり…

 

タイ: いいですね。とても面白そう。

 

ケイ : へースゴイオモシロソー

 

タイ: もうちょい心こめて?

 

夢幻: ありがとう(笑)。

 

 

 

タイ: そもそも、どうして北大を?

 

夢幻: えーとね、私は…

 

ケイ: 食べ物がおいしいから。

 

夢幻: それはちがうかな(笑).

 

ケイ: えー!

 

夢幻: わたしは行きたい学部が全然決められなくて、総合入試がある北大に。東大と北大で迷って、東大は無理だなーって。

 

hokkaido-daigaku | 武田塾

総合入試とは、学部を決めずに受験し、二年に進学するときに成績で学部を選択できる北大の入試制度。東大のいわゆる「進振り」に似た制度。

 

 

 

タイ: なるほど。では次は…

 

内田: 好きな食べ物は?

 

タイ: (質問内容)よく覚えてますね…ではそれで。

 

夢幻: うーんとね、

内田: うーんとね、

 

タイ: 内田さんには聞いてないです(笑)。

 

ケイ: らーめん!

 

夢幻: 確かにラーメンも好きだけど…オムライス!オムライスかな。基本何でもおいしいものは好き。甘いものと…

 

ケイ: すっぱいものと、辛いものと…

 

夢幻: あ、辛いものはそんなに好きじゃないかな。辛いものより甘いものがいい。甘いものは全般好き.

 

 

 

タイ: 恵迪寮に入って変わったことは?

 

夢幻: え、太った。

 

内田: 直球だな(笑)…

 

タイ: これは僕が悪いんですかね(笑)?まあ北海道のご飯がおいしいということで…

 

夢幻: そ、そうかな?まあそういうことにしておこうか。

 

 

 

タイ: 地元はどこですか?

 

内田: 茨城県

 

夢幻: あー正解、茨城県取手市

 

ケイ: あー有名なとこだ。

 

夢幻: 有名?じゃないけどね(笑)。

 

取手市桜が丘地区。穏やかでゆったりとした情景が広がっている。

 

 

タイ: 地元の魅力を教えてください。

 

内田: なんもないです。

 

ケイ: 納豆かな、強いて言うなら。

 

夢幻: えー納豆かー。取手は正味微妙。

 

内田: 江戸川が流れてるくらいかな。

 

夢幻: 江戸川は流れてないよ。流れてるのは利根川

 

内田: あれ(笑)?

 

夢幻: 東京に40分くらいで出られるけど、程よい田舎で住みやすいっていうのはいいところかな。

 

ケイ: 牛久の大仏もありますよね。

 

夢幻: 牛久の大仏ね。でかいよね、無駄に。

 

ケイ: アウトレットに行くときに見える…

 

夢幻: そう!アウトレットもときどきいってたなぁ。何かお買い物したいときに。

牛久のあみプレミアム・アウトレットモール。リゾートチックな雰囲気で休日にぴったりだ。

 

タイ: 北海道のおすすめスポットは?

 

内田: ニングルテラスかな。

 

タイ: それっぽいとこ挙げないでください。

 

夢幻: 士幌ツアーは好きだなー。具体的な場所っていうとどこだろ…

 

ケイ: やっぱり旭川スイーツロードですか。

 

夢幻: 砂川スイーツロードね😠

 

ケイ: すみません…

 

夢幻: スイーツロードもいいけど、引きで負けるとねー。あ、年越しツアーで見た上富良野の花火は最高だった。

 

上富良野の年越しカウントダウン花火。年が明けると共に地には大文字、空には無数の花火と風船が上がる。

 

タイ: 札幌でおすすめのお店は?

 

夢幻: 「コノヨシ」かな。洋食屋さんで、量がそこそこあって、ハンバーグと何かのセットみたいにできる。めちゃめちゃおいしい。

 

 

 

タイ: 会計部のいいところは?

 

ケイ: 語りつくせないけどな~ここは夢幻さんに譲ります。

 

夢幻: 大量のお金を触れるところ。今期の会計部は結構仲良くなれそうな予感がしてる

 

 

 

タイ: 会計部長としての今後の抱負を教えてください。

 

夢幻: 誤差らないように頑張る!

 

 

 

タイ: 将来の夢は?

 

内田: 農林水産省

 

夢幻: いやー別にそんな。なんだろ、誰かの役に立つことをしたい。人に関わる仕事をしたいと思ってる。誰かの成長を手助けできるとか、誰かの笑顔が見れるような仕事に就きたいな。

 

内田: 意外。

 

夢幻: えー意外かな?

 

タイ: ちょっと意外かもです。

 

ケイ: きけてよかった。

 

 

 

タイ: ありがとうございます。最後に、趣味は?

 

夢幻: 食べること!

 

 


 夢幻さんとその他ガヤの方々ご協力ありがとうございました。


文ついつい寝てないアピールしちゃうてたいよう