北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

しほろっち夏祭り

しほろっち夏祭り1日目

恵迪寮ブログを御覧の皆様、こんにちは^^実験レポートで濃度がマイナスとなり絶望しかけているかずき(1)です!

7月に入り北海道にも暑いがやってきました!と言えば、、、


全寮でアツアツな漢チゲさん(2) 


はもちろん!あと…

そう、お祭りです!


という訳で、先日恵迪寮の士幌委員会で

士幌町で開催されるしほろっち夏祭りの運営のお手伝いに参加してきました!


今回はその活動の様子を皆さんにお伝えしようと思います^^(チゲさんは華の士幌委員長です)




~そもそも士幌町ってどんな所?~

士幌町とは、代々恵迪寮と深い繋がりがある町です!

Google Mapより)



20年以上前から、恵迪寮生が士幌町の街づくり活動に参加させていただいています^^


そんな士幌町、とにかく素敵な町なんですよ!!

とっても自然豊かで、キャンプ、バーベキュー、ストームと野外の活動にピッタリ!景色も最高で、私のようなアウトドアLOVERにはたまらない地域なんです!


私が取った士幌町の一押しの写真を見てください!

士幌町のキャンプ場でパシャリ!

北斗七星が写っていました^^どれかわかるかな?







~いざ士幌町へ~

恵迪寮がある札幌から士幌町へレッツゴー!

車でのおしゃべりは士幌旅の楽しみのなかの1つです!筆者は道中にある観光スポットを訪れるのが大好きです^^





皆とってもいい笑顔^^おそらく引きでの勝ち組でしょう

(ちなみに手前の真ん中でピースしているアブちゃん(1)はこの後の旅で負け続けることになることをまだ知らない…)





別の車を覗いてみましょい!

おっとびっくり!

メアリー(1)がポケモンバトルを仕掛けてきそうです!目をそらしましょう^


後ろにいるのは…

常見さん(2)起きてください!!

(この時はまだ、後に常見さんがあんなことになるとは誰も知らない)









まごさんと頼太さんはバイク!

おそらく過去一で爽やかな頼太さん(上)とおそらく過去一でイケてるまごさん(下)



なんだかんだ到着!士幌町の方々のお手伝いに入ります!


お祭りはこんな感じで賑わっていました!





ここで皆の様子を見にいきましょう!


こちらは焼き鳥を手際よく焼く先輩方です^^

(左から灯油さん、レオさん、まごさん 買わないとチョンボだよ?とかいってそうです)


少し奥に行くと…




ヨーヨー釣りがみえてきました!

☝何かを議論しているみつを(1)とレオさん(5)とチゲさん(2)


私(筆者)はスーパーボールすくいを担当しました!


小さな子供がうまく壁を利用して満杯まで取っていて感動しました泣

今度真似しよ。




今回、我々士幌委員会で屋台を出しフルーツ飴を売りました!


手前からちゃんさん(4)、いつこさん(4)

リンゴをいい感じに切る元寮長コンビ


こんな感じ!

オレンジは皮をむいて、棒をさすだけ^^飴をつけて完成!


販売です!

1年目ナッツ!!ちゃっかり食べてんじゃねーよう

(筆者もつまんだけどね!)


ちょっと!田沼さん(4)寝てるのばれてますよー!!       

右は姉御(1)



なんだかんだどの屋台も完売に成功しました^^


お腹がすいたから、

屋台引きや!!

負けたのは姉御、ドンマイ^^

引きで負けて呆然とする姉御(1)と余裕そうな金ちゃん(1)


ごぉっつぁんでーす!!

ってな感じで姉御のごぉっつぁん品楽しんでいると花火があがってきました!

凄すぎてどこ追えばいいか分からなくなるやつ笑

士幌町は格が違うね!





とまあこんな感じで士幌町の方と交流してきました!優しくサポートしてくださった士幌町の方々には感謝しています!ありがとうございました!!これからも築き上げた絆を確固たるものとすべく、我々士幌委員会が士幌町の方々との交流を図っていこうと思います!










おまけ



なぜか車の発進を阻止する常見さん(2)

このままじゃ帰れませんよーーー


文:なぜかけーすけに冤罪をかけられて不満なかずき