北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

士幌ツアー2日目その2

みなさんこんにちは!ちゃんです!!

 

大分時間が空いてしまいましたが、

今日は前回行われた士幌ツアーの別団体の2日目(なぜ二日目なのかはお察しください・・・)

の内容を振り返りたいと思います!

 

僕たちのグループは、「ひたすら湖を巡るツアー」をやっていました!

まず最初に向かったのはこちら!

 

オンネトーです!!

 

オンネトーは森の奥に滝があります。

こちらの滝、なんと温泉が流れてるんです!!!

触ってみると確かにあったかい!

 

続いて向かったのはこちら!

 

阿寒湖です!!

 

まりもで有名な湖ですね。ただ以外と何もない、、、

仕方ないので水切りだけしました。この写真めちゃくちゃ上手そう、、、

さて、次に向かったのはこちら!

 

摩周湖です!!

 

火山の噴火によってできた窪地に水が溜まってできた湖です。すごい透明度!(どうやら世界で2番目らしい)

展望スペースではリラックスして摩周湖を一望することができました。サイコー!!

 

さて、続いてはこちら!

 

アトサヌプリ(硫黄山)です!!!

 

火山から硫黄ガスが噴き出ており、結晶化したものが黄色い岩となっています!

すごい湯気の量!奥が見えないほど白くなってます、、、

 

ここまで移動してきて、そろそろ日も暮れ始めてきました。

最後に向かったのはこちら!

 

屈斜路湖!!!

 

くっしゃろこ、と読みます。めっちゃきれい!!夕暮れ時というのもあってか、今まで見た湖の中で一番きれいでした!

屈斜路湖は地熱で地面があったかくなっています(いわゆる砂湯)

みんなで掘ってみたら、確かにあったかい。というか熱い!マグマを感じました

この日は一日で250㎞ぐらい移動しました。やっぱ北海道って広い!

何かコンセプトをもって旅行するのも楽しいですね、皆さんもぜひやってみてください!!!

 

文み