北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

皆さんはクリスマス、どうお過ごしになりましたか?

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:日記・一般

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

成人式までに7kg痩せる予定()のナナナ(1)です。

初めてのブログという事で意気込んでたら期限を過ぎたあげく結局何を書くか決まらなかったので、最終手段としてこの前行われた私の生誕企画「ナナしべ長者」について書いていこうと思います。

何でこれを書きたくなかったかというと、ブログを読んでいただければ分かりますが必然的に自分の写真が多くなるからです。。自分大好き!みたいで。。

 

それはさておき、企画の内容を説明していきます!

要らない、ごみのようなものを色んな人とどんどん交換していき、最終的に素敵なものにしよう!という企画です。いわば、わらしべ長者です。

この企画で私はクリスマスに12時から9時まで、計9時間事務室に拘束されることが確定しました。。

ということで、北海道大学校歌「永久の幸」をかけてスタート!

↑1番初めはこのアリエルの人形から!

 

はじめは1人も来ないんじゃないかと思ってましたが...

 

まずゴルゴ(1)がポケモンのなにかと交換してくれ

 

次にまご(2)がそれをアザラシのぬいぐるみと交換してくれ、、

…と、開始1時間は定期的に人が来てくれます。

しかし、このまま順調に行く訳もなく.....

クリスマスということもあって(言い訳)人がぱったり途絶えます。

誰も来ない中、事務室で友達があげているキラキラストーリーを見ながら寂しく待ちます。。

 

なんかんやあり、

400円位の時計と7000円くらいするプレステ2(メルカリ調べ)を交換してくれたレオ(4)

 

鮭の燻製とたまゆら無料券とかもろもろの券と交換してくれた名人(4)

 

 

という感じで計14回交換し、最終的に何になったかというと...!

東大赤本×4、プレステ2、洗剤、高級そうな万年筆、お酒になりました!!

アリエルの人形から始まったと思うと凄い成長ぶりです🙂

企画は成功したと言えるのでは...?(安心)

 

企画を考えてくれた寮務部の方々、参加してくれた方ありがとうございました!良いクリスマスになりました!!

 

文:企画中マック引きに巻き込まれて4540円失ったナナナ(1)