北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

新歓1~2年目ツアーpt長のガクにインタビューをしてみる

恵迪寮ブログをご覧の皆さまごきげんよう

最近若い頃のデーモンアルバーンみたいになりたいなと思うE棟1階のモモ(1)です。

デーモンかっこいいですよね。爽やかで。

一方恵迪寮のB棟3階外側には髭を中途半端に蓄えた爽やかとは程遠い男が住んでいるようです。

その男の名は永田楽改めガク(1)。ツアーptを率いて寮の新歓を盛り上げると噂に……!

今回はそんな彼にインタビューを決行してみました。


Q.なんでツアーpt長になったの?

A.新歓実行委員長の森尾にやれって脅されたから

←こわっ


Q.ツアーって何すんの?
A.1~2年目だけで合宿に行くよ

←なんか楽しそう


Q.どんなツアーにしたい?

A.鮮烈

なんか抽象的な回答が多いですね。感覚派か?質問を続けましょう。


Q.あなたにとってツアーとは?

A.寮生活そのもの

←今までの寮生活なんだったんだ


Q.家族団欒とツアーどっち取る?

A.ツアーに決まってんだろう!

←家族大事にしてあげて😢


Q.ツアーギャグどうぞ!

A.対面でバカおもろいの見せるから待ってろ

←ほんとか?


Q.良い新歓にしたいよね?

A.したいね!楽しいやつ作ります!

←ガクだけに、、、ぷぷぷ

←部屋が汚くなると俄かに怒り出すガク


Q.髭を生やすらしいですね?

A.勝手に伸びてきます。

←剃れよ


Q.ゲイですか?

A.ちょっとここでは言えない(//▽//)

←北大は多様性を尊重する大学らしいよ


Q.一年目来るの楽しみ?

A.楽しみで仕方がない

←おじいちゃんみたい


Q.新歓って新幹線みたいですね

A.新歓って新幹線みたいな早さで進むもんね

←しょうもない駄洒落を上手く返す、、、そこにシビれる!あこがれるゥ!


Q.好きな食べ物は何ですか?

A.カレーです

←319のスぺはカレー多かったね


Q.カレーライスが好きそう!

A.これはもう遺伝子レベルで好きです

←ちなみに恵迪寮には多様な香辛料、スパイスが山ほどあります。新入寮生はガクと一緒に本格派カレーを作ってみよう


Q.最近は雪が降る日が続きますね

A.鬱だね

←もう僕は何キロも歩くことに慣れました。君たちもいつかこの境地に,,,


Q.血液型は?

A.B型Rh+(出血多量時のためにみんな覚えといてね)

←気をつけて生きてください


Q.一年目に求めること?

A.脱げるかどうか

←ガク君は入寮して30分で脱いだらしいです。バカだね。


Q.好きな季節は何ですか

A.夏

←あつがなついぜっ!!

←ガクは人の誕生日に自身の顔入りTシャツをプレゼントする奇人。カルボ(4)はこのプレゼントをいたく気に入りガクはヨレヨレに、、、


Q.クリスマスは何かありました?

A.代議員会

←月に1,2回代表者が集まって寮内の様々な事を議決する代議員会というものがあります。今年は何の巡りあわせかクリスマスに、、、😢


Q.寮歌好き?好きな寮歌とかある?

A.好きよん。「快速エアポート」(平成24年度寮歌)は歌詞の心情が入寮前の自分とぴったり

快速エアポートは、皆で走りながら歌います。滅茶苦茶楽しいです。


Q.悪党三人衆!

A.エチメ・エチメのおばさん・エチメ

←B棟2階外側に住むエチメ(3)。風貌があまりにもおばさん過ぎる故、我々がいつも生活を共にしているのはエチメのおばさんで、本当のエチメには誰も会ったことがないのではないかという説が最近浮上している。

←エチメのおばさん?それとも本当のエチメ?


Q.寮に怖い人いる?

A.みんな優しいでs(ここで横から何者かに殴られる)

←みんな優しいよ! 優しいよ!!!


Q.夢は?

A.最終的にカレー屋と古本屋を営みつつ、美術品を愛でる生活がしたい

←してそう


Q.読書とかするの?

A.ライフワーク

←寮生は割と本を読みます。大学生だからね


Q.おすすめの本は?

A.最近読んでいるのは、森鴎外「ヰタセクスアリス」、八束はじめ「ル・コルビュジエ

←賢そう


Q.生まれは何処?

A.父インド人、母日本人で大阪出身東京育ち

←嘘をつくな、こないだインド人の英語は何言ってるか分からんって愚痴こぼしてたろ。


Q.英語得意?

A.F棟対応は任せてくれぃ~

←恵迪寮のF棟には院生と留学生が居住しています。交流はほぼありませんが、たまに交わる時の彼らのノリはとても良いです。


Q.学校行ってる?

A.普通に行ってます

←学校だるくなったらガクに連れてってもらうといいよ


Q.温泉好き?

A.実家温泉宿なので飽きた

←マジ?


Q.たとえ裏切り者と罵られようとも嫌なことを嫌だと言える勇気が欲しい!

A.嫌って言わないと何かが終わる瞬間がある。

←自分の譲れることと譲れないことはちゃんと見極めましょう。


Q.好きな漫画とかある?寮はよく漫画の話題になるよね

A.逆張り派なので、みんなが観てるものは読まない ブラックジャック最強

ブラックジャックも皆読んでるだろうが!!


Q.入寮前にこれは履修しとけっていう作品は?

A.ワンピース、北斗の拳、ふたりエッチ

←ふたりエッチは読まなくていいです。というか読むな。


Q自炊とかする?困ったときの料理は?.

A.自炊するよ。困ったときはチャーハンか肉を焼くよ。

←ガクは元炊務部員!料理の腕は一品級!!

←お茶目なガクは全寮の笑いもの


Q第二外国語大丈夫そう?.

A.ごめんダメそう^^

←ドイツ語諦めんな


Q.座右の銘を教えてください!

A.得たきものは強いて得るがよし

←ガクは楽しい新歓をなんとしてでも手に入れるようです。


Q.新入寮生と何処行きたいとかある?

A.吹上温泉(ガチ)

←吹上は富良野の奥地にある野湯です。マジで気持ちいい。


Q.新入寮生とこんなことがしたい!

A.百人一首

←寮には山ほど畳があります。使ういい機会だね。


Q.恵迪寮のイチオシポイントは?

A.同じ床で寝て、同じ釜の飯を食い、同じ風呂に入る、仲良くならないはずがない。

←僕とガクもマブダチだよっ✨


Q.浪人生に対して一言

A.浪人してるやつが普通に偉い。

←寮内には1浪は勿論、4浪までいます。何も恥ずかしくないよ。


Q.受験この時期キツイよね!

A.きつかったな~。休み時間ずっとAV観てた。

←予備校にAVダウンロードして持ってくんな


Q.最後に一言!

A.俗世から隔絶されたこの地にて君を待つ


ということでガクへのインタビューは以上です。

もっとガクを知りたいなって人は恵迪寮に入寮してね!

それではまた。


文:毎週英語演習の授業でガクと一緒に死にそうになってるモモ