北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

楡陵祭だったんね

 恵迪寮ブログをご覧の皆さんこんにちは!!

 

 321期執行委員会情宣対応のがく(2)です。ブログ好きの皆さんなら、319期のブログや、新歓に向けてのブログでお会いしたことがあるかと。今期もモリモリ書いていこうと思うので、よろしくお願いします!

 

 さて、先週の6/2(金)から6/4(日)にかけて、北大の学祭である、「楡陵祭」が開催されました。コロナによる制限もほぼなくなり、たくさんの人が楽しんでましたな。

 

 大学構内に住む僕らは行くっきゃない!! ということで、みんなで楡陵祭に行ってきました。

左から一徹(3)、村上春樹(2)、ゲス魚丼(3)、前田(4)、太洋(1)

 

 実は寮生も何店舗か出店していたんですよ。まずはこちら!

 佇むエチメ(4)

 

 新歓ぱんすぺPTによる、チュロス! いや〜大変でしたね。色々ありましたが、シナモンシュガーのチュロスが大人気でした!

 

 続いてはこちら!!

 ステーキ同好会けんちゃんによるステーキ丼! 寮生とOBが主体となって運営しています。筆者もステーキ丼を食べましたが、美味しかった〜〜

 

続いてはこちら!

 なぜか誇らしげな西ノ宮(3)

 

 320期執行委員会による肉巻おにぎり! 立地の良さもあり、大盛況でした。食べてないので、味の感想は分かりません。でもいっぱい人並んでたので、多分美味しかったんでしょう。知らんけど。

 

 最後はこちら!!

 

 士幌委員会の帯広豚丼! 立ち上る肉の煙につられて、多くの人が並んでいました! 味も帯広で食べたことのあるあの豚丼の味。あー士幌行きてえ〜〜

 

 豚丼片手にご満悦のけーすけ(1)とコスミン(3)

 

 他にもクラスごとの出店や、留学生による自国の食べ物の出店など、楡陵祭は美味しいものばかり。時間がなくて全部回り切れなかったのが悔やまれます…。

 

 早くも来年度の楡陵祭が楽しみになってきました。興味ある人は来年の6月、ぜひ札幌に遊びに来てくださいね〜〜

 

文:レポートを3日遅れでやっと出せた楽(2)