北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

私を探さないでください

私の一か月前から計画していた壮大な計画が動き出そうとしていた…

 

そう帰省である!!

 

最近は寮生も帰省ばかりでブログもマンネリ化しがちであるというのはまた別の話だ。

 

しかしこの日は夏の特別講義「留学支援英語」の最終日、課題に追われていた俺はすっかり飛行機のチケットの予約を忘れていた…

 

はて、どうしよう?

 

 

しかし私もそこまで馬鹿ではない、ANAには当日の午前0時から予約可能なU25という最強チケットがあるのだ!これを使えば当日にだってほら簡単に…ね…あれ?

 

 

 

日本のお盆ってこんなすごいんですね…

ということでこの日の渡航を断念。

 

そして翌朝5時に気持ちを入れ替え札幌を出発!キャンパスの朝の空気を浴びて気分爽快!

 

 

↓朝5時のキャンパス(バスも動いていないので、スーツケースで2キロ歩きました。)

 

 

 

この日もANAは満席、しかし私には

 

JALのスカイメイトというものが残っている!

 

こちらはANAよりも条件が厳しく、出発の4時間前にしか予約ができない。

 

JALカウンターにて

「今日乗れる羽田行きの便はありますか?」

 

受付の人困惑…パソコンで調べるふりをする(3秒くらい)

「今日は終日満席をいただいておりまして…」

 

「そ、そ、そうですよね~。JALって有名ですもんね~(謎)…」

またもや敗北

 

↓疲れて荷物を持つ気になれない…

 

 

 

後がなくなった私は空港のベンチに腰掛ける、

 

みんな楽しそうだ。きっと乗る便が決まっていないのは私だけなんだろう…

 

↓空港はきれいだったが、絶望の景色

 

 

そこでふと見た電光掲示板には

 

 

「札幌→名古屋空港

 

 

な、名古屋空港!!!そんな手があったのか。

 

そう、私の実家は長野県にあるので名古屋からも帰省が可能なのだ。これはやるしかない!

 

名古屋からはバスで帰って、結局地元についたのは寮を出てから14時間後のことであった。

飛行機のご利用は計画的に

 

文:執筆は大分から情け