北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ナッツ(1)〜ただいま言え〜

恵迪寮ブログをご覧の皆さんこんにちは。がクソ(2)です。話し方が人に与える影響ってすごいですよね。

 

そうそう、とうとう札幌にも雪虫が出始めました。雪虫は北海道に来てから知った虫です。雪が降る少し前に出る羽虫で、ちょうど頭のあたりにブンブンしているので、自転車で走っていると頭が虫の死骸だらけになります。中山峠も手稲山も冠雪確認とのことで、冬の訪れを感じている今日この頃です。

 

さて、今回も部屋員紹介です。ナッツお願いします。

 

出身:東京都杉並区

部局:寮務部

血液型:O型

マクドナルドでよくする注文:チキンフィレオ

 

(こんにちは。学部を教えてください。)

法学部。

 

(どうして法学部に?)

まあ消去法かな。他の文系の学問は向いてなさそうで、まだ法学は可能性があると思った。

 

(では、どうして北大に?)

地方に行きたくて、ちょうどいいレベルが北大だった。

 

(なるほど。なぜ恵迪寮に?)

最初は学生会館に住もうと思っていたけど、面倒くさくなっちゃった。「🔍北大 寮」で検索したら、恵迪寮がヒットして、血迷って出しちゃったなあ。まあ元々憧れはあった。

 

(まあ大変だよな。入る前と入った後で印象は変わった?)

元々そんなに知らなかったっていうのもあるけど、こんなに辛いことがあるとは思ってなかった…笑

 

(寮に入って変わったことは?)

朝起きられなくなった。太った。ご飯をいっぱい食べられるようになった。大抵のことを恥ずかしいと思わなくなった。

 

↑ 新歓期のナッツ。この時は朝も起きられていたはずなのにね。

 

(結構リアルやね。どうして○執に?)

この寮にはわからないことが多すぎて、1回内側を知れば暮らしやすくなると思ったから。最初印刷機の使い方も知らなかった。

 

(それはまあ上の年目が悪いね。寮務部は楽しい?)

楽しいよ。そんなにキツくないし、拘束時間が短い。

 

↑ 寮務部結成での一コマ。最初は泣きながら仕事をしていたのに、今では一丁前だ…グスン。

 

(高校時代は何部?)

ソフトボール部。

 

(部活の思い出は?)

引退試合で30-0で負けたこと。むしろ楽しかった。

 

(好きなアーティストは?)

NCTとEXO。

 

↑ NCT。実は26人もいるらしい。すごいな。

 

↑ EXO。それぞれ架空設定能力があるらしい。すごいな。

 

(好きな料理は?)

ラザニア。

 

(サイゼだったらミラノ風ドリア頼む人?)

うん。

 

(やっぱり。地元の好きなところは?)

西荻はすごくオシャレ。かわいい雑貨屋さんとかいっぱいあるし。

 

↑ 古本屋や雑貨屋、骨董品屋が多い隠れたカルチャータウン西荻窪。しかし、なぜか土日は中央線快速が通過してしまう悲しい駅でもある。筆者もご飯を食べたり散歩したりするために西荻窪に行っていた。わんちゃんナッツとすれ違っていた可能性がある。西荻は、夢飯海南チキンライスが筆者一押しである。

 

(北海道おすすめスポットは?)

砂川のこどものくに。

 

↑ 1976年にできた公園。232.5ヘクタールあるらしい。世界の七不思議を縮尺再現した「ふしぎの森」なるものがあるらしい。なんやそれ。

 

(札幌おすすめの店は?)

オードリー(王鶏)っていうラーメン屋。

 

↑ 北大通りを少し北上したところにあるラーメン屋。濃厚鶏白湯のラーメンがいただける。車校までの道中にあるので、気にはなっているが未だ行けておらず。今度誰か一緒に行きましょう〜〜

 

(将来の夢は?)

家庭を持つこと。幸せになりたい。

 

(寮祭への意気込みをどうぞ。)

できる限り頑張る。

↑ いつも動物の服を着ている。実家では犬と猫をいっぱい飼っているらしい。

 

(ブログを読んでくれている人に一言どうぞ。)

痩せたい。

 

俺も痩せたいよ。以上、ありがとうございました。では、また。

 

文:観楓会で思ったよりやられたがく(2)

 

おまけ:観楓会とよしいえ(1)

 

おまけのおまけ:寮祭に向けてクラファンやってます! 詳細は以下のリンクから確認してください!

https://camp-fire.jp/projects/695644/backers#menu