北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮長選挙!

 

11月になりました。

半年に一回の政治の季節。

 

寮長選挙が始まろうとしています。

 

各候補者はそれぞれ選挙綱領を掲げ、日々選挙活動に明け暮れています!

 

そんな寮長候補者達にインタビューしてきました!

 

 

まずはこの人!

 

岸大輔!!!

 

 

現在C1に住んでおり、318期にも1年目として執行委員会に所属していました!

 

早速インタビュー。

 

 

Q.寮長に立候補した理由は?

 

好きなこの寮で頑張りたいから!

 

 

Q.執行委員会としてやりたいことや、この寮をどうしていきたいかなど綱領の内容を少し教えてください!

 

みんなで都ぞ弥生を歌いたい!寮を好きな輪を広げたい!外部の力を取り込み寮を盛り上げたい!

 

だそうです!

 

お次はこちらの方。

 

 

西野宮潤!!!

 

 

318、320期に執行委員会に所属していました!今はアチアチ寮祭部屋E2内に住んでいます

 

 

同じ質問をこちらにも。

 

Q.寮長に立候補した理由は?

 

1番はこの寮が好きだから。好きなこの寮の中心でもっと良くしていきたいと思ったし、自分ならできると思ったから

 

 

Q.執行委員会としてやりたいことや、この寮をどうしていきたいかなど綱領の内容を少し教えてください!

 

今ある魅力(話し合いとか寮内交流)をもっといろんな人にとってハードルの低いものにしていきたい!あと単純に水光熱費減らしたい!

 

 

だそうです!

 

 

どの立候補者が寮長に選ばれるか、全寮投票がとても楽しみですね!!

 

 

以下に選挙活動のポスターなどを一部掲載します。みんな頑張ってるね!

 

 

 

 

 

文:立ち合いじゃなかったから気持ちが楽だった321期のはじめを思い出す一徹