北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

共通テストまであと60日

 

受験生の皆さんこんにちは。受験の季節も近づいてきましたね。

浪人獣医学部のペロ(1)です。

 

実はボク、東進で働いています。

赤ふんで走り回る寮生には似ても似つかない緑の下で真面目にやってます。

 

そんな僕から僕の浪人体験談と受験生に向けてエールをちょこっと書こうかなと思います。

 

 

浪人生。

そう聞くと暗いイメージを持ちがちですが、僕は明るい浪人生活を送っていました。

とは言え、よく考えると頭がおかしくなりそうなスケジュールで日々を過ごしていました。

 

朝9時に塾(東進)の椅子に座り、昼休み(約1時間)と休憩(30分)を挟んで夜9時に塾を出る。

 

今やれと言われたら厳しいです。でも習慣になってくると意外と出来るもんです。

目標は、現役で落ちた獣医学部に首席で合格することだったので手は抜けませんでした。

 

こんな毎日でも、明るいといえる理由はいくつかあります。

 

理由は

家では死んでも勉強しなかったこと

塾にオシャレして行くこと

塾後にジムに行くこと

などなど。

 

こんな感じで単調な日々に彩りをつけてました。

(受験後に報告に行った時のワシ)

 

人に依るとは思いますが、僕みたいな浪人生もいます。

まあ、合格できたからこそ明るいなんて言える気もするけどね。体験記なんてそんなもん。

 

受験生にとって、今まさにつらい時期かもしれません。

度重なる模試に一喜一憂して、モチベが左右されていることと思います。

これを読んでるということはモチベがなくて未来に思いを馳せているのかもね。

 

ですが、受験なんて一瞬で過ぎ去って行きます。

気が付いたら恵迪寮に来て赤ふんで肩を組んで歌っているかも。

 

今、一生懸命やれば最高に楽しい生活が待っているはず。

来たるその日まで全力疾走してココに来て下さい。

最高に楽しいお迎えを準備して待ってます!!!

 

 

文 塾の外でクサいことを書いてしまった事に赤面しているペロ