北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

322期寮務部紹介

全国の皆さん、こんにちは!!
ブログを書くのが3回目のかずき(1)です。

突然ですが、執行委員会って何なのか皆さんご存じでしょうか?

執行委員会とは寮を支える組織であり、
寮生にご飯を振る舞う 炊務部🍚

事務や物品管理をこなす 寮務部🔨

寮のお金や寮生を管理する 会計部💰
の3つの部局で構成されています。

今回はその中でも、私が所属している寮務部メンバー紹介をしていこうと思います!!







No.1
寮務部の頭脳、メン ツクラナイ(3)




よく腕を組んで瞑想し脳を活性化させ、会議でフル発揮する凄い方だ!
カップラーメン「麺づくり」が好きで、毎日食べる習慣があったらしいが、最近はあまり食べている所を見ない。お店で見かけたら買ってあげよう!!












No.2
ごまきなこ 改めチルダ(1)



寮務の中で一番元気!!しかも上の年目からは将来有望と太鼓判!!
らいんの語尾に「~」(チルダ)をよくつける。なんかおもろい。
そんな彼女だが、「星のカービィ」のコックカワサキに似ている。ので改めに迷った















No.3寮務部の特攻隊長 MITSUWO(1)



会議等で重宝される、高い発想力を持つ貴重な存在。いつもウキャウキャ騒がしいが、委員会では女子がいるためか、クールに控えている。



 



No.4寮務部の突っ込み担当   食べゴロリ(3)さん




寮務でふざけると、キレのいいツッコミを飛ばしてくれる、必要不可欠な存在である。
そんな彼だが、食いしん坊なのだろうか、食べ物にものすごい勢いで食らいつくぞ!


















No.5 寮務の妖精 ギー(1)



 

中学受験で灘、開成を突破したスーパーフェアリー!居部屋では、「ギー、ギー」と可愛く鳴いているぞ! ん?何々?

ぎー「ギーギー、ギーギーギーーー??」
ふむふむ、「僕ちんの、ピカチュウ似合ってる??」といっているようだ。是非ともコメントで返答してくれ!!





No.6 そして私(1)  (隣はレオさん(5))


自称clever枠ですが、実際は他のメンツの方優秀です汗

そしてラスト、
No.7 ???(?)




寮務部の全てを握るボス。偉大すぎるがあまり、何一つ情報を流すことが許されていない。
まさに、名探偵コナンの烏丸蓮那のような存在だ。

以上!
今期の寮務は、スぺ、ミニ企画など活発にしていくぞ!


おまけ

食べるのに失敗した食べゴロリ(3)