北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

前期選考結果発表と電話連絡について(2024)

 

 恵迪寮ブログをご覧の皆さん、こんにちは! 仕事を溜めに溜め、現在絶賛大消化祭中のがく(2)です。3月もこの間始まったと思ったら、あっという間に半分以上過ぎてしまいましたね。恵迪寮も受け入れに向けて、徐々に動き始めていますよ〜!

 

 さて今回は入寮に関してのブログです。今年の春から入寮する方やその保護者の方はぜひ目を通しておいてくださいね。

 

1. 前期選考結果の発表

 3/12に入寮許可者が発表されました! おそらく皆さん確認していると思いますが、以下のリンクからご覧いただけます。

https://www.hokudai.ac.jp/gakusei/2024/03/64-1.html

 

2. 入寮許可者への郵送物について

 後日入寮許可者に「入寮許可通知」が大学から、「恵迪寮パンフレット」と「部屋紹介雑誌」が恵迪寮自治会から送付されます。必ずご確認ください。

 

3. 入寮日について

 入寮日は4/1〜4/3の10:00〜18:00の間で決めていただきます。基本的にはどの日でも構いませんが、4/1は多くの新入寮生が入寮するため、手続きに少し時間がかかってしまうこと、あらかじめご了承ください。4/2以降であれば、比較的スムーズにご案内できるかと思います!

 

4. 入寮当日の諸注意について

 入寮当日は入寮に関する手続きと部屋決定を行います。手続きの際に、入寮許可通知に同封される「入寮届け」と「入寮誓約書」及び印鑑が必要なので、必ず記入した上で持ってくるようにしてください。また、手続きの際に4月分の寮費を支払ってもらいます。6,650円、お釣りのないように持って来てください。

 また、入寮日は必ず新入寮生1人で寮の中に来てください。4/1〜4/3は受け入れの対応に忙殺されてしまい、親御さんの対応ができません。ご協力よろしくお願いします。

 

5. 荷物について

 荷物を送る場合ですが、名前が恵迪寮の名簿にない人の荷物は受け取れないので、必ず入寮した後に荷物が届くように日時指定をしてください。

 また、あまりにも多くの荷物を送られてしまうと、こちらの倉庫を圧迫してしまうため、一度に送る荷物量はダンボール2箱までを目安にしていただけると助かります。

 

6. 持ち物について

 入寮案内にも書いてある通り、大学からは机やベッドフレーム・マットレス・炊飯器・冷蔵庫など生活に必要な大型家具や家電製品は貸与されていますので、これらを準備する必要はありません。貸与されている物品の詳細は、恵迪寮自治会のHP〔https://keiteki-ryo.com/%e4%bd%8f/〕を参照してください。

 ただ、掛け布団と枕はないので、自分の物を持ってくるのが良いと思います。

【必ず持ってきてね!】

●入寮届け

●入寮誓約書

●寮費6,650円

●印鑑

【(推奨)持ってきた方が良いもの】

●サンダル(寮内は基本的にサンダルで移動するため)

●タオルや歯ブラシなどの衛生用品

●掛け布団

●枕

 

7. 最後に

 入寮日時の変更や、何か個別に相談・質問したいことがあれば、以下の連絡先から問い合わせてください。

電話:011-747-7849(9時〜19時)

メール:keiteki@sr.main.jp



 また現在入寮確定者に050から始まる電話番号から電話連絡をさせていただいています。怪しいものではないので、ぜひ出てくださいね!笑

 

 皆さんに恵迪寮でお会いできる日を心待ちにしています!

 

文:めちゃくちゃ眠いがく(2)