北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

部屋追いコン~319~

皆さんこんばんは。学校の話をきちんと親にできていない光行(3)です

 

3月も終わりに差し掛かり、いよいよ新入寮生が入ってくるまで10日となりました。

 

正直わくわくでいっぱいです。

 

さて、今回は追いコン(追い出しコンパ)の中でもおそらく寮でしか行わないであろう

 

部屋追いコン

 

についてご紹介させていただきたいと思います。

 

部屋追いコンというのは文字通り部屋単位でやる追いコンのことです。

 

しかし、この寮では半年に一回部屋替えというものがあり、そこで部屋のメンバーが入れ替わります。

 

そのため、半年間同じメンバーで共同生活をした後、もうそのメンバーが同じ部屋をやることはない可能性もあるわけです。

 

そこで、この追いコンの時期には、部屋追いコンと呼ばれる

 

当時のメンツで再集結してみんなで最後の別れを楽しむ会

 

が部屋ごとに行われます。

 

今回僕は1年前の6月から12月までお世話になった部屋の部屋追いコンに行ってきたのでその様子を少しだけご紹介します。

 

14:30 事務室前に集合

寮内でいつも顔を合わせているはずなのにいざみんなで集まってみるとなんだかもう懐かしい感じがしますね。

↑再集合してみんな319期のノリを思い出しているよう

 

15:00 ラウンドワン

最初はボウリング!
みんな意外と上手?!

 

↑この日最後のチーム対抗戦で大きく足を引っ張るとはこの時はつゆ知らずのとうじ(2)

↑残り一ピンを外して落胆する常見(2)とチームメイトの面々

 

ボウリングで程よく動いて楽しんだ後は…

 

一次会!

北24条のしゅくらというお店にお邪魔しました

 

みんなで乾杯!

 

懐かしい面々と会ってみんな楽しそう!

↑時のワントップルカク(5)と次期文常委員長?チルド(2)

↑みんなにカメラを向けると見せかけて自撮りする楽(2)

 

最後にみんなで

この辺でしゅくらをお暇して

二次会へ…@寮

ここでもみんないろいろ喋って楽しそうでした!

中には感極まって?泣いちゃう人も…!

↑なくエチメ(4)

涙の真相はいかに…!

 

そんなこんなで各部屋で追いコンをしたりします!

皆さん楽しかったですありがとうございました

そして、追いコン生の皆さんに幸あれ!

 

おまけ

いつの間にかすごい笑顔と髪形をさらす筆者(3)とずるお(3)