北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

帰省ライフat宮城

全国の皆さんこんにちは!
進路が決まってHAPPY HAPPY かずき(1)です

突然ですが
皆さん春休みといえば何を想像しますか??

そう!ですよね!!帰省です!!

北大の春休みは2カ月もあるので、
この期間に帰省する寮生は少なくないのです!

私も先日、地元の宮城古川に帰省してきました!

という訳で今回は私の帰省ライフを皆さんに紹介しようと思います!



①まず、絶対に外せないのがバッティングセンターです!

私が中学生のだった頃から通ってた、思い出の場所なのです!

この日は中学校時代の愉快な友達と一緒に行きました^^

中学野球部でエースだったゴンザレス(いたら1)

自称山本由伸だが、この後暴投するがり(いたら1)

この後ホームランを打つYAMAZAKI(1)



②次に紹介するのはスノボです!
今回は鬼首(宮城の北部)に行ってきました!

この日は学生向けのキャンペーンでリフト代がタダでした^

実は落ちるのが怖いしみshow(いたら1)


最初は立つことすらできません!

お尻から滑り落ちる筆者たち


足がつりそうで限界な筆者(1)

しかし、
くじけずに頑張ったら皆滑られるようになりました!

一番早く習得したしみshow(いたら1)





③最後に紹介したいのは、人気観光地日本三百景の松島です!

仙台から1時間で行くことができます!

昼間の松島湾はもちろんキレイですが、この日はに行きました!

夜の松島湾も、これとまた美しい、、

松島はなんとパワースポットとしても有名なんです!
松島の潮を見ると心が浄化するとか。

という訳で、、

皆でお祈りをしました!!!

左から
車校の先生とのモヤモヤを無くしたいYAMAZAKI(1)
公務員試験対策で鬱憤がたまるゴンザレス(いたら1)
早く大学生になりたい羊(いたら0)

皆それぞれの悩みを晴らせたようですね!!めでたし!


文:新歓期に構えているかずき(1)