北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

学部移行チキチキレース

どーもどーもこんにちは。

春休みも半ばにさしかかり、第1次移行も終わって1年目もそろそろ学部が決まるころですね。我らが執行委員会の1年目も4人の総合理系を抱えており、彼らも華の学部ライフを送る、、

と思いきや!!

 

 

 

 

 

 

どうやらうちの1年目は、誰1人学部移行ができていないらしい!?

そんなおばかな彼らにどこの学部に行きたいのかインタビューしてみたよ。

ナンバー1:男児

筆:行きたい学部は?

 

男:環境社会工学科の環境工学コースでごわす。環境の勉強をすることで、北海道の平均気温をあと10℃上げて北海道を九州にするのが目標でごわす。

 

彼の出身は福岡。九州愛が強く、兄弟は10人、尊敬する人物は西郷隆盛という

典型的な九州男児。その男児の心を忘れず、第1次希望は環境工学コース一本で通した、芯のある真の男である。ちなみに、環境工学コースは、寮長と私の学部であり、彼はぜひ来てほしい人材である。

 

 

ナンバー2:ごま吉

筆:行きたい学部は?

ご:え~迷っちゃいますね~。でも物理学科かな~、物理ってかっこいいし。数学科も      いいかも~、数学って言葉の響きいいし~。自己紹介※1とかでも言いやすいし~。 でも私賢いから情エレ(工学部で一番難しい)とか農学部とかもいいかも~。

 

※1寮で行われる自己紹介。自分の学部を大声で名乗るところから始まり、言うのが難しい学科だと間違えてしまい、恥ずかしい思いをすることがある。

 

彼女は優柔不断な性格で、様々な学部の人に話を聞きまわっている。ちなみに自分のことを賢いと思い込んでいるが、写真からも分かるように実際はおバカなため、GPAは低く選択肢があまりないことに気が付いていない。気づいたらよくわからない学部にいってそう。

 

ナンバー3:光嗚(みつお)

筆:行きたい学部は?

光:地惑機械知・・・

 

筆:どうして?

 

光:NASAが在ルシね。俺、ナサ逝くから・・・。あと機械知行ってビームとか出してぇ・・・

 

彼は見ての通り厨二病である。宇宙に行くことでウルトラマンと3分以上話し続けることが目標らしい。こういう男がなにか大きいことを成し遂げるのかもしれない。

ナンバー4:KAZUKI

筆:行きたい学部は?

K:でぇ~~す!!

 

筆:・・・やりたいこととかないの?

 

K:でぇ~~~~~~す!!!!

 

筆:興味あることとk、、

K:DE~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~SU!!!!!!!!

 

筆:。。。

彼は帰省してしまってから、「でぇ~す」しか喋れない悲しきモンスターになってしまった。そのためどこの学部に行きたいかを調査することはできなかった、、。

 

みんなやりたいことがそれぞれあって、学部移行も悩みまくってる様子、、。入学してから実際の雰囲気を見たり、先輩に話を聞きながら学部を決められるのも北大のいいところですね!!ここ恵迪寮も色々な学部の人がいるから、助け合う仲間もできて勉強効率アップ!!みんな楽しい学部生活を送れるといいですね!!

文:農学部とかも楽しそうとおもうOG