北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

たまには外に出るのもいいね

恵迪寮自治会ブログをご覧のみなさんこんばんは!スマホのバッテリーを交換するか迷ってるほり(2)です。

 

今札幌ではライラック祭りが行われています!

 

ライラックまつりを要約すると、いろんな出店があるいい感じの雰囲気の素敵な祭りです。もう楽しそうですね!

さらに、筆者が目を付けたのは、同時に行われていた札幌ラーメンショーです!

 

日本各地のラーメンが札幌に集ってくるこのラーメンショー

ラーメン好きの筆者としては非常に行ってみたいところ………

そこでB1で人を集めてみたのですが……

集まったのはケプマン改めグラスクラッシャー改めぐしゃぐしゃ(2)だけでした。

エアダーツを楽しむケプマン

徒歩と自転車を使って二人で大通公園へ向かいました。

さすがにケプマンの自転車は速かったです。

かなりいい自転車だそうです。高いチャリを買うということはそれだけ働いてお金を稼がないといけません。たくさんのパフェを運び、大量のグラスを割ってきたケプマンの姿を想像すると感動して、なみだがこぼれるかと思いました。僕にできたのは涙がこぼれないように雲一つない青空を見つめることだけでした。

 

そんなことを考えているともうついてしまいました!

 

2人で一杯ずつ購入し、シェアすることに

鹿児島いぶすき麺屋二郎と金沢濃厚中華そば神仙のラーメンを食べました!

 

どちらもとてもおいしかったです

ケプマンもこの表情

 

このあと、削りいちごを食べることになりました

とても美味しくてあっという間になくなってしまいました

 

たまには外出するのもいいですね

 

ですがまだ僕の週末は終わりません!

これは次の日の朝、岸さん(4)、みつを(2)、そうり(2)と一緒に5時からすき家に行き、牛小鉢ベーコンエッグ朝食ご飯大牛小鉢二倍大盛ごはんトッピングを食べ、満足していたところ……

突如始まったポケカ引き!!

4人でポケモンカードのパックを買い一枚選び、一番安かったカード、もしくは一番かわいくないカードを選択した人の負けというルール

計2000円以上かかっていて負けられないバトルでありましたが

 

あっけなく敗北

 

 

これにはさすがに中途補充のちるを(2・10月入寮)もこの表情です

 

まあ楽しかったしいいか

この後昼から北大対学園の熱い野球の試合も見ました!野球部も応援団もかっこよかった!

 

最高の土日でした!