北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

Tony(3)紹介

恵迪寮ブログをご覧の皆さんこんにちは! お初にお目にかかります、ハマコー(1)です。

 

 今回も毎度恒例のデジタルタトゥー◯執インタヴュー回です。

 

今回は女子ワントップのTony(3)*さんです。

 

*なぜかLINEの名前がTony。なんなんだTonyってみんなずっと思ってるけど言わない こういうのをエレファントイン・ザ・ルームって言うらしい しらんけど

 

↑笑顔が素敵なTony(3)さん

 

年目: 3

出身: 大阪府立春日丘高校

血液型: B型

部局: 寮務部

山岡家でよくする注文: 辛味噌激辛大盛り

 

(学部・学科を教えてください)

Tony:農学部・生物機能化学科です

学科のホームページ 

 

(どうしてそこへ?)

Tony:獣医学部に行きたかったんだけど、いけなかったんだよね

 

(そうですか. 生物機能化学科ではどのようなことをやるのでしょうか)

Tony:食品とか、栄養とか、微生物とか?

 

(なるほど、『もやしもん』みたいな?)

Tony:そう! でもちょっと違うのが、あれみたいに大動物に還元するんじゃなくて、もっと分子とか、細かいスケールに還元する

 

↑肉眼で菌を見ることができる少年、沢木を中心に、菌やウイルスに関わる農業大学の学生生活を描いたマンガ・アニメ おもしろいよ

~ここで寝ていたうた(1)が「農学部」という単語を耳にして起き上がる~

うた:えっ農学部なの? めちゃくちゃ優秀 メガネかけてるから文学部だと思ってた

 

(どうやらメガネをかけている人間は全員文学部にみえるみたいだ。田沼(5)さんはメガネかけてるけど保健学科にみえるらしい。おばさんだからかな そうにちがいない)

 

↑おばさん(5)

閑話休題

 

(気を取り直してインタビューしていきましょう、そもそもどうして北大に?)

Tony:総合理系っていうシステムがあったから。1年生で頑張れば獣医に行けるかもしれなかった 前期で受けなかったのは共テが600くらいしかなかったから、だから獣医にはいけなかったし、後期まで粘りたくもなかった 浪人してたし?

 

↑寮祭ライブのときのTonyさん

 

(そうですか. なんで恵迪寮に?)

Tony:なんか親に入れられたんだよね。べつに一人暮らしでもどっちでもよかった。「恵迪寮」ってしらべたら サジェストに「恵迪寮 やばい」ってでてきて、これからの大学生活終わったなって

 

(実際終わったかは置いといて、どうして霜星寮にしなかったの?)

Tony:女の子苦手なんだよね、

 

(そこに女の子いますけど、、、)

Tony:恵迪寮の女性ってジョシジョシ*してないから、、、 女の子社会が苦手で

 

*ジョシジョシ … ダンシダンシの反対の意味

 

↑ジョシジョシしてないびり~(1)

 

(恵迪寮にはいってなにか自分の中で変わったなってことはある?)

Tony: 関西弁を喋れなくなった 最近じゃ実家に帰っても関西弁がでなくなったんだよね 一応大阪出身っていうプライドがあるから、関西弁が出ないのってなんだか悔しい

 

(たしかに、ゼンギー(1)も大阪出身なのに関西弁喋ってるのみたことない)

 

筆者があまりにも喋れなすぎてここでインタビューは自然消滅した。

話の広げ方とかみたら推して知るべしって感じ。めっちゃ行き当たりばったり。以上。おまけもつけたよ。

 

文: スペも作るし学校にも行くハマコー(1)

 

おまけ: なにかを目にして大笑いする森尾(3)