北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

○執3夜連続企画・第一弾「きき吉川」(by炊務)

今日から、執行委員会主催3夜連続企画スタート!

第一弾は炊務部による「きき吉川」(きききっかわ)

いわゆる「きき舌」選手権です。
事務室にきたひとたちに、次の三つの中からお題を選んで
挑戦してもらいました!

?きき水
・・・三種のミネラルウォーターと水道水を、どれがどれか当てる。

?きき卵焼き
・・・炊務部員4名が作った卵焼きを食べ比べて、
どれがだれか当てる。

?きき吉川
・・・炊務部エース・吉川(1)お手製のカレーを食べて、
使われているスパイス三種を当てる。


・・・こいつら、結構難しかったようです。

?は正解者はデリ(4)一人。デリすごい。偶然じゃないよな?
まー、水道水はみんなすぐわかったみたいです。

?は、炊務部員のユーモラスな卵焼きに翻弄された挑戦者も
多かったようです。特に入江(1)作の「ピンク卵焼き」は
すごいヴィジュアルでした・・・紅ショウガのよう・・・。

?が一番難しかったみたいですね。
正解は「クミン、カルダモン、クローブ
案の定、クローブがわからなかったみたいです。
ただ、パチくん(3)が消去法でばっちり答えを当ててきました。
すげえ!
ほんとにすげえ!
ちなみに?も見た目だけで全部正解。
さすが元炊務部長!やるな。
けど、?は水道水すらわからなかったようです炊務部長。

正解者には、現炊務部長・ブロウ(2)の桃クレープを進呈。


そんな感じで、私は出題者でしたが、なかなかなか面白かったです。

GB(4)