北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

うまいべや選手権~カレーの決斗

暁の大決斗開幕目前!にして、
寮内カレー作り№1の部屋を決める、
「うまいべや選手権~カレーの決斗」が行われました。
(執行委員会主催で、鉄工団地自動車学校様が材料費を援助してくださいました。)

部屋毎にカレーを作って共用棟に持ち寄り、
みんなで試食→投票で一番を決めます。

十人十色・16部屋16カレー。
各部屋工夫をこらしたいろんなカレーが出てきました。


優勝は、C3外の正統派カレー。
この部屋は料理に関しては実力派が揃ってたので、
やはり持っていかれたかという感じです。

二位は惜しくも1票差でC5外のカレーうどん
なんと「麺が黄色で、ルーが白」の、逆カレーうどん
部屋趣旨が麺部屋ということで、たぶんカレーうどんで来るなと
予想していましたが、それを上回るアイディアカレーでした。
ほんとに惜しかった。

その他、F棟に住んでいる留学生の方が郷土料理をつくってくれたり、
すごく楽しくて勉強になった、いい企画でした。


GB(4)