北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

本日のスペシャル!

今日は日曜日!

平日の勉強を頑張った(はず)の恵迪寮生に

来週も頑張る(はずなので)元気をつけてもらうべく

炊務部はスペシャルを作っています。

さて、今日のメニューは・・・

ビーフストロガノフ

★フルーツシチュー

なんか、横文字で聞きなれないメニューですね。

隊長のブロウ(3)本人も

「どんな料理かよくわからん!」

と言っておりました。

うん、美味しければいいんです!

今日の作業は12時開始。

さて今日は何をしたかというと、

①たまねぎの皮むき(15キロ)

②りんごの皮むき(80コ)

③洋ナシの皮むき(ぐんと減って30コ)

…で3時間経過。

ま、いつものさして作業風景と変わりないのですが、

本当に今日は皮むきしかしなかったなあ…。

料理すること自体はやっぱり楽しいし、

1人で作ってるわけじゃないから辛くもないのですが。

150人分作って、やっぱり手間隙かかります。

現在コトコト煮込み中。

味見をしたところ、結構美味しくできあがってるようでした。

ブログを見ている皆さんに味が伝わらないのが残念!

ビ(5)