北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

上映会

本日11/10に、行われたスペシャルの際に、恵迪寮100周年の時に撮影された、
新日本紀行再び】を上映しました。
これは、新寮時代(現在は新々寮)に「新日本紀行」の撮影が行われ、過去の「新日本紀行」を再び取り上げつつ、現在の恵迪寮も取材する、っていうので【新日本紀行再び】というわけですね。


本日のスペシャルは【鮭のみぞれ煮&大学イモ】でした。
かなりおいしかったです。

この後、289期に取材を受けていた、「新日本紀行再び」を上映し、40分にわたるもので、みんな部屋に帰ってしまうかなとも思っていたのですが、ほとんどの人が共用棟に残り、
全て見てくれました。
 知ってる人や名前を聞いたことがある寮生がでていたというのもあり、みんな楽しんでくれていました。

もっと、多くの人に見てもらえたらよかったのですが、また次の機会に見てもらおうと思います。