北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

プロジェクトチーム(略してPT)紹介

 
 今日1月26日(日)は何の日かご存知でしょうか。
 今日は…とその前にプロジェクトチーム(PT)について紹介します。PTとは新歓に向けて設立された組織で、有志で構成されます。例えば、入寮案内パンフを作成するパンフPT、情報宣伝活動を行う情宣PT、新入寮生をゲレンデに連れていきスキーをするゲレンデPT等様々なPTがあります。
 様々なPTの中で一際映えるPTがあります。それはプリキュアPTです。そう、今日1月26日はなんとあの「ドキドキプリキュア」の最終回だったのです。
 そこで今回プリキュアPT長のキュアセブン(1)にいろいろ聞いてきました。
 まず筆者がブログに載せる写真を撮ろうとすると、
キュアセブン「かっこよくとってくださいね。僕よく妻夫木聡に似てるっていわれるんですよ。」と意味不明な発言が…
 そんな発言は流して、最終回がどうだったか聞くと…
キュアセブン「それが寝つぼっちゃったんですよ。まあ録画してあったのを見たんで大丈夫なんですけど。けど最終回はご都合主義でしたね。…」とまくしたてるようにしゃべるしゃべる。
 最後に今後の展望について聞くと、
キュアセブン「来週からはハピネスプリキュアが始まるので、来週から本気だしますよ。」キュアセブンにはぜひ今日から頑張ってもらいたいものだ。今後も各PT長の活躍に期待。
    自称「妻夫木聡」似のキュアセブン(1)
         プリキュアの最終回
文 松清(1)