北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

節分de出張 幼稚園にお邪魔しました

 こんにちわ。


皆様、節分はいかがお過ごしだったでしょうか?

我々はなんと、鬼役・豆まき役として幼稚園にお邪魔しました!

お邪魔したのは幌北幼稚園とはこぶね保育園の2件。

こちらからの依頼でしたが、快諾していただいてとても嬉しかったです!!



幌北のほうは子供たちと一緒に豆をまき、鬼(年長さん)を撃退する、という役。

寮からは私岸部と三好(3)、さん乙(4)など計5名で努めました!

子供たち手製の鬼の面や豆入れがかわいかったです。


子供たちは鬼に泣いたり笑ったりととっても元気でした。



はこぶね保育園のほうは岩田(4)るか(1)がそれぞれ赤鬼・青鬼として襲撃!!

最後には相撲で園児たちにやられていました!!





写真NGとのことで、文章だらけの記事になってしまい味気ないですが、本当に楽しかったです!!保母さんたちのあやし方もテクニカルで勉強になりました!!

またこのように地域の方々と何かできればいいなと思います。

では。

クリックで挿入