北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

君の瞳に恋をした

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

大吉を引いたとは思えない年始を過ごしているけいすけ(1)です

 

今回のブログは冬の学サポです!

え、学サポってなに?って?

簡単に説明すると士幌町の小中学生に勉強教えたり一緒に遊んだりして交流を深めよう!

っていうイベントですとりあえずめっちゃ楽しい!!

 

時はさかのぼること12/27,28日

頑張って早起きしてひたすら車を走らせます

この写真だけ見たらほぼカップルのボ(5・左)とぐちゃ(3・右)

 

こちらはノリノリでドライブする上の年目カー

休日の野球部(3・右前)、水色の柄シャツニキ(4・左前)、関西弁(4・左後ろ)、ゆりか(5・真ん中後ろ)、休学マッチョ(4・右後ろ)

いや~年目が高い!!

筆者以外みんな二十歳超えてます、、

もちろん筆者はまだぴちぴちの18歳ですけども

年齢マウントはこの辺にしときましょう

普段の士幌なら寄り道をたくさんするのですが、この日は何とお昼の12時に着いてしまいました😲

 

休憩所にあったヒーターの前でみんなぬくぬく

そしてついに学サポが始まりました!

女の子に囲まれ何とも言えない顔をしている田沼さん改めアッキー(4)

 

がきんちょにおもちゃにされるそうしさん(4)

 

まじめに宿題を教える内田さん改めエド(3)

 

とまあこんな感じで子供たちとワイワイしながら勉強を教えた(?)わけです

筆者が見ていた子たちは答え写そうとする悪ガキばっかりだったので大変でした

 

さあ勉強を終えた後はレクの時間

 

1日目はドッジボールをしたり

 

2日目はしっぽとりや氷鬼をしたり

 

子供たちの有り余る体力におじさん達はぐったり

 

なんであいつらあんなに元気なの?

 

これはしっぽを取られまいと一生壁に背中を着けてたイモりキッズ

クソガキでめっちゃかわいいね

 

 

そんなこんなであっという間にお別れの時

一瞬で2日間が過ぎてしまいました

最後に集合写真をパシャリ📸

 

これは筆者(1)とその手下(10年後に入寮したら1)

 

中には寂しすぎるあまり泣き出してしまう子も

 

僕たちの姿が見えなくなるまでじゃあねってずっと手を振ってくれたり、次も絶対来てねって目を輝かせて言ってくれたり、ほんとうにかわいすぎたし子供たちの素直さに感動しました

ほんとに純粋であいつらすごい

こりゃ太洋も愛を感じるわけだ

 

これは士幌町の教育長さんにごちそうになったハンバーグ

おいしかったー!!

 

次も絶対行きたいな!!

 

文どうしても小峰(1)を好きになれないけいすけ

 

おまけ

 

第322期士幌委員長ゴルゴさん(真ん中・2)

 

いい写真

 

有楽町で優勝


帰り道はいっぱいおいしいもの食べましたとさ