北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

士幌学サポ

みなさん12/26,27の2日間で士幌町に行ってきました!!!

今回は、冬の学サポにいきました

 

学サポとは????

その名の通り学習サポートです!!!

恵迪寮生が士幌の小中学生といっしょに元気に勉強したり、運動したりするんです。

北大生が分かりやすく勉強をおしえてくれる大人気プロジェクト!

年3回士幌の教育委員会の方と協力して行っています!

ウルフ(1)はクールに教えています。周りには小学生がいっぱい!!

彼は士幌の小学生のアイドルですね!!

2日目の午後には、士幌かるたをしたんです。絵札は小学生が一枚一枚かきました!

上の写真を見てください。溢れんばかりの笑顔はじけてます

 

普段、かかわることのない札幌の大学生と士幌の小中学生。お互い、とても充実した2日間でした。

次回の学サポは春休みです。またお楽しみに~!

 

文:一休さん