北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

学習サポートの挨拶に行ってきました!その1(319士幌)

みなさんこんばんは!

 

第319期士幌小屋チセフレップ運営特別委員会委員長のギャビーギャビーです。

 

実は半年前もブログ書いてました。いぇい。

 

 

 

約45年前に寮生が建てた士幌小屋チセフレップ。

 

寮生に今も愛されるこの小屋は現在士幌町と共同管理しています。

 

今回は管理するための会議と夏に行う学習サポートの打ち合わせに行ってきました。

 

この記事では挨拶旅の一部始終を皆さんにも見てもらおうと思います。

 

深夜に札幌を出発し、車に乗ること数時間。

 

 

 

着いた!(この写真は昼間ですが、着いたのは5時くらいでした。)

 

午前中に小屋の会議を終え、昼ご飯を食べました。

 

 

 

士幌町にあるおいしい定食屋さん、お食事処 祥

 

左から名人さん(4)、原始人(1)、樋浦さん(いたら6)

 

カレー美味しかった。

 

お腹を満たしたので、学サポの話をしに士幌町教育委員会へ。

 

 

左が士幌町教育委員会の石川さん。右が僕です。

 

写真をお願いしたら快く撮ってくださりました。ありがとうございます。

 

学習サポートとは?

 

士幌町の小中学生に勉強を教えたり、実験をしたり、遊んだり、

 

寮生と士幌町の子どもが一緒に活動する楽しい企画です。

 

http://t-keiteki.jugem.jp/?search=%B3%D8%BD%AC%A5%B5%A5%DD%A1%BC%A5%C8

 

前に行われた学習サポートの記事です。

 

よかったら見てみてください。

 

今年も夏休みに行うことになりました!わーい!

 

子どもが超可愛くて楽しいんですよね。

 

石川さんとお話をして学習サポートをしたい気持ちが更に高まりました。

 

子ども達が良い経験をできるように沢山練っていきます。

 

打ち合わせが終わったら士幌にある温泉 緑風荘へ。

 

 

 

風呂上りにジョッキ牛乳を飲む原始人(1)

 

 

レオさん(4)もおいしさにニヤリ。

 

 

 

美味しそう!

 

旅はまだまだ続きますが今日はここまで。

 

続きも読んでね。

 

文 GB