北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

観楓会その2


さて、前回の記事の続きです。


第一チェックポイントを過ぎると、だんだんと坂道になってきます。高下駄をはいている人には堪えます。。。






終始一緒に行動したフロン(2)
この時は楽しく雑談していました。




そうこうしているうちに現れたのが




万代!!!
観楓会最大の関門であり、CDもゲームも服もなんでも売ってるここでの引きは皆の金銭感覚が狂います。

運命の引きで負けてしまったのは






シスコン(3)と




サーカス(2)

7000円くらいかかりました。
僕はニット帽を買いました
ごっつぁんです!









この直後、シスコン(3)の頭に鳥のフンが直撃してしまいます。シスコンさん、今日はついていません。





ここら辺から山道に突入します。
コンビニが一気に少なくなってきます。
そしてこの辺りから僕の目から光がなくなってきます。
坂道がキツいんですよね~


必死になって皆に着いて行くと、ようやく第二チェックポイントにたどり着きました。





炊務部長の豆タンク(2)がお汁粉を用意してくれていました。
疲れが一気に吹き飛びました。
美味しかったです





そこからもただひたすら歩くのみです

いやー足が痛くて辛かったです。口数も一気に減ってきました。第二チェックポイントと第三チェックポイントの間が気持ち的に1番キツかったです。






第三チェックポイント到着
オニオンスープをいただきましたが、正直味わっている余裕がなかったです。






景色が綺麗!
少しですが色づいていますね


第三チェックポイントから定山渓までは50分くらいだったでしょうか



もう完全に限界突破していました。
たぶん何も考えてなかったと思います。
一緒に歩いていたローター(4)さん曰く、話しかけても返ってくるのに10秒くらいかかっていたそうです。







トンネルを越えて……




大量にやった引きも、ここのローソンで最後です。



そしてついに、



ついたーーー!
金曜の夜11時から歩き始めて着いたのが朝の10時45分。
しかしこれは相当早いほうで、最後のグループは昼の3時までかかっていました。

疲れた後の温泉は最高でした。




これが使用後の高下駄です。
すり減っているのがわかると思います。




途中は本当に辛かったですが、すごく充実していて楽しかったです。
引きで飛んでいっま金もまぁ平均的だったのでよかったです。

以上です。下手な作文みたいになってすいません。

もうすぐ寮祭!頑張ろう!!!


文責にょーい(1)