北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

誕生日おめでとう!!

こんばんはろー、ケイテキリョー。 この間は愛すべき山G(1)の誕生日でした!! 恵迪寮では部屋員の誕生日を盛大に祝うことが多いのです。 それで、山G(1)とごはんに行こう!!って約束してたので、札幌の街へ。 苦笑いの山Gが見つめる先には・・・ 雪印パーラー!!!!!! ←平日の昼にも関わらず修学旅行生たちで混雑していました。 先日のブログでも紹介した通り、山G(1)は甘いものが苦手。 彼にしては珍しく攻めたなと思ったら、「直前の話の流れで冷しゃぶと勘違いしてた。」らしい。 まあ、来てしまったものは仕方がないってことでいざ入店。 待つこと20分、僕らの目の前に現れたのは・・・ 巨大パフェ!! ↑右から、予想以上の迫力に顔のひきつるもりもり(1)、目を丸くするM-TAKAYAMA(3)、山G(1)  
↑右から、現実を見ようとしないゾエモンド(2)、幸せそうなシバリエ(6)、珍しく日和らなかったカス(2)  
↑テンション上がりすぎて記念撮影開始!「ねぇ早く食べようよー。」Byすす(2) ということで、いただきます!! ↑8人もいれば、あっという間にこの通り。 最初は順調に食べ進める挑戦者たち。 しかし、徐々にペースが落ちてくる。      ↑明らかにヤラれる山G(1)。ちなみに、そんなに食べてない。 そして、格闘すること約1時間。 ついに・・・ 完食!!! 後ろのHaigorei(3)が気になりますが、今日は笑顔の山G(1)。 この器、持ってみたらかなり軽くてびっくりしました。 というわけで、これからの山G(1)の成長に期待大!ってところですね。 ではでは、文責はジーコ(3)でした。