北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

事故対居酒屋


昨日は飲酒事故防止対策特別委員会による居酒屋が共用棟にて行われました。

飲酒事故防止対策特別委員会、略して事故対とは恵迪寮で過去に起こった飲酒事故を決して忘れず、二度と起こさないために立ち上げられた委員会です。

飲酒事故を起こさないといってもお酒を飲む機会なくすのではなく、注意喚起やフォロー体制を万全にした上でお酒の楽しさを知ってもらおうと活動しています。

そんな事故対主催の居酒屋が今期初めて行われました。
今回のテーマは「上方居酒屋」。
メニューには各種お酒とお好み焼きや明石焼き、だし巻き卵など関西風の料理が並びます。
居酒屋だけあって(?)混み始めたのは12時を超えてからでした。

私はだし巻き卵を作っていたのですが1個ずつ出来立てで提供していたため、常に注文に追われていました。はい、写真を撮ってない言い訳です、ごめんなさい。でもおいしく作れたはず!

今後も事故対の活動に注目です。

エンテイ(1)