北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

市民雪像づくりに参加

昨日、今日と寮内の一年目の有志で大通公園で開催されている札幌雪祭りの市民雪像づくりに参加してきました。

作業開始前の雪像はこんな感じ。

IMG_0451

2m×2m×2mのただの雪の塊。ちなみにこれは雪の塊ではなく、もうほとんど氷の塊に近い感じでした。

この雪の塊をみんなで削りました。さて一体何を作るでしょうか。

IMG_0452

作業風景

昨日は昼の13時から初めて日が暮れた18時ごろに作業を終了しました。

初日の進展具合はこんな感じ

IMG_0450

大体の形は出来上がりました。何を作っているか分かりますか?

今日も昨日と同じ昼の13時から作業を再開。

昨日一日やったためみんな勝手がわかり、作業が捗りました。

IMG_0448

休憩時間の一コマ

みんなで休憩を挟みつつ、18時まで作業をして雪像は9割方完成しました。

とりあえず作業がだいぶ終了したのを記念して、みんなで記念撮影。

雪像 写真

さて、私たちは何を作っているでしょうか。

それは実際に見にきて確かめてください。

初めてブログを書いたおじさん(1)