北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

真釣人

 

久々に、こっちに帰ってきて早3日…。

どうも、西村(2)です。

 

お久しぶりです!

 

昨日今日と札幌にはBUMP OF CHICKENがツアーで来ています。

わたくし西村も昨日LIVEへ行って参りました。

 

いや〜、かっこよかった。

 

とまあ、B.O.C.の話は置いといて、

 

今日は、札幌に来ている幼馴染

白い恋人パークやら

大通公園オータムフェストやらで

遊んできて、お腹いっぱいだったのですが、

 

その帰り道、

やつらに見つかってしまいました。

 

↑左から凶悪な古谷(2)と極悪なゾンビ(2)

 

「西村も豊平川に行こう」

 

「いや…行くか」

 

という訳で、豊平川で釣りをすることに!

(一部の魚以外釣っても大丈夫です。ご安心を)

 

 

↑走る西村(2)。二人はチャリなのに。とほほ…

 

という訳で、15分位かかって到着。

 

早速釣るぞ!という時に…

 

↑虫が苦手な古谷。

 

「俺は触らずに針につける」

 

と20歳をとうに迎えているのにもかかわらず謎の虫嫌いを発揮。

 

 

 

しかし、ものの1分もしないうちに

 

 

1匹(尾?)釣り上げた!!

 

 

え?こんな釣れるの??と混乱する筆者。

 

 

釣った魚はまた川に。

キャッチ・アンド・リリースってやつだね。

 

↑「全然釣れへん…」のゾンビ師匠(2)

 

結局、今日釣れたのはあの1匹だけでした…

 

↑帰りの空がキレイだったので、古谷のiPhoneで撮影。

 

夜道を歌いながら帰りました。

こんな日もありですね。

 

 

文・西村