北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

今だからできること

僕は執行委員会にに入ってブログを書くことがとても楽しく日々の日課になっていました。

3月の追いコン期のブログ、どんな内容にしようかと楽しみにしていましたが、

コロナウイルスの影響で全て中止となってしまいました。

あーーーーーーーーーーもう寝るわ!!!

 

こんな感じでものすごくモチベのあったブログですが、全然書かなくなってしまいました。

まぁ、僕のブログを楽しみにしてくれている人がいるのかはいるのかはわからないんですが(いない?(笑))

すみません!!この時期だからこそできることってのはありますよね!!

というわけで、気を引き締めて頑張ります!!

 

この時期、皆さんはどう過ごしていますか?予定はあっても暇な時間はあるのでは?

まず!モチベーション高くないとできないんですが、北海道大学は1年の前期にTOFEL試験があるのです。そこで良い成績を収めると、後期に履修しなくてはならない必修科目が免除されます!これは勉強するしかない!!4月になっちゃうと、勉強とか部活、サークル活動で忙しくなりますからね!頑張れ!後期本当に楽だから

後は最近、漫画や映画の配信サービスが有名ですね。Amazon PrimeとかNetflixとかですかね?一人でも、家族、友達とでもこの期間に見られては?家にいることがどうしても多くなる今がチャンスかも?(個人的にはBreaking Badとかレオンとかオススメ、アニメだとBEASTERS)漫画でなく本でもいいですよ、もちろん

 

後は車の免許とかとってもいいかも

僕ももう少しで終わりそうです!!

4月には士幌ツアーがあるので一年目を車で連れて行きたいねぇ

 

もう一つ!この期間に新たな趣味を見つけることが出来るかも?

部屋では料理やお菓子作りにはまっている人もいます!楽器とか始められるチャンスでは?

僕も最近何か始めようと思い、興味あったステッカーを集めてみました。

よくわからなまま始めてしまったんですが、とりあえずパソコンに張ってます。

改めがペンギンだからペンギンのステッカー

.........僕のセンスはさておき、あなたも何か始めてみては?次のステッカーも今検討してます。

気に入ったステッカーをどう張るのか、こうやってレイアウトを考えるのは結構楽しい!♪

 

この期間に外に出て遊ぶというのはダメとは言いませんし、止める権利もないのですが、若者を媒介として体の弱い高齢者に感染してしまうということもあるみたいです。(筆者も外出して遊んでしまいましたが.....)今は、おとなしく家にいるのがいいと思いますが、そこでもできることはきっとあります。耐えましょう!夜明け前が1番暗いのです!

 

文責:最近買ったカバのぬいぐるみに依存気味のペンギン