北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

スパイスマスターへの道 第1皿目 うまさより辛さが勝つ~

ん?居部屋になんか落ちてる....なんだこれ

ほぉお!!スパイス便利帳かぁ!!

誰かの私物らしいんですが、中を覗いてみましょう!!

フムフム、詳しいな!なんと歴史から、植物から紹介されてるスパイスがあります。

これを見て( ゚д゚)ハッ!とした僕は、同じスイム部の隅田(1)とカレーをつくることにしました!!

なぜかといいますとですね!

恵迪寮ではたくさんのスパイスを扱っています。

下の表にあるのが扱っているスパイスです!

料理に詳しい人は問題ないのですが、正直言って僕はこんなに種類があるとどれを使えばいいのかわからないんですよね....

スパイスを使う時、つい上の人に頼ってしまうことが多い、そんなときにこの本を見つけました!

今、コロナの影響により外出が自粛モードな中、この前のブログでは何か趣味を見つけてみては?といいました。

僕はこの期間に新しいことの挑戦としてスパイスからカレーを作ります!

それに新たに入ってくる新入寮生スペシャのため、料理の腕を少しでも上げておかなくては!!

でも初めに思ってたよりも難しくはなく、とっても楽しいものでした。

見てください!今回はインドカレーです!

たくさんのスパイスをつかってみました。

結構辛かったんですが(結構というか,かなり(笑))しっかりとうまみも出て最初にしては十分すぎました!

ただ、やっぱりめちゃくちゃ辛い(笑)今度からはもっと気を付けよう

より一層カレーに対するモチベが上がってしましたねぇ!次は何カレーかな?

この寮にいるとスパイスに手を伸ばしやすい環境にあるので、一度試してみては?

 

文責:ペンギン スパイスマスターへの道は始まったばかり